※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が家ではやりたい放題で言うことを聞かず、心配しています。幼稚園では問題ないようで、障害や発達の遅れはないが、赤ちゃん返りか不安。アイスを食べすぎて下痢になるなどの行動が続き、疑われる障害について相談しています。

うちの三人兄弟の末っ子は
幼稚園では普通に生活できているようなのですが
家ではやりたい放題です。

おやつをあるだけ食べようとします。
一つだけにしようね。と言っても
嫌だよーベー!😝と言ってすぐに
アイスの袋をあけて食べてます。

それに対して怒っても
すぐにケロッとして
また次の悪さをし始めます。

お庭であーそーぼ!っと言って
玄関から靴を持って来て
勝手口から勝手に出て行って遊び始めます。
勝手口の開け方も知っています。

今ご飯作ってるからもう少し後にして!
と言っても知らないよ!ベー!って感じで
全く言うことを聞いてくれません。

勝手口をオープンにしてご飯を作りつつ
様子を見ていますが
いつのまにか道路の方へ行こうとするので
危ないから戻っておいで!と言っても
嫌だよー!と言いながら
笑いながら道路の方へ飛び出して逃亡します。

今私は妊娠中で夏に出産予定ではありますが
走ることができないので
本当に困っています。

こういう全く言う事を聞かない子は
少し障害があるのでしょうか。
幼稚園ではやんちゃではあるが男の子!って感じで
かわいいです!と先生には大人気です。


今まで発達の遅れ等はありません
赤ちゃん返りなのかな?とも思います

アイスを食べすぎて下痢になったりしてました。
アホだなと親からしたら思いますが
最近本当に言うことを聞いてくれず
ワンオペの時など見切れないです。

なにか疑われる障害ってありますか…?
言うことを聞かなすぎて本当に心配で。

コメント