※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が入院中で、明日退院予定。保育園への復帰時期が悩み。保育園は病院の先生の判断に任せるか、月曜日だけ休ませるか検討中。外出制限でストレスを感じている。

2歳の娘が一週間入院してます。
明日の午前中退院できるらしく、担当医の方に保育園いつから行っていいか聞くと月曜日からいけるんじゃないですかって感じです。

私も仕事を長く休んでいるし、月曜日には行きたい気持ちです💦

こどもは骨折とか手術はしてなく、腸重積というものです。
ごはんも普通のごはん食べ始め、元気ではあります。

めちゃくちゃ悩みますー💦
みなさんでしたらどうしますか?

体力落ちてるだろなーとは思います。保育園はごはんが食べれるのなら、病院の先生の判断に任せるって感じです。
月曜日保育園お願いして、お外遊びやめてもらうことにするか…
月曜日だけゆっくりしたほうがいいですかねぇ。?

コロナで病院の外には行けず、小児病棟のフロア歩くくらいで、本人はストレス感じてます…。

コメント

外遊びやめてもらう…ならば休んでほしいと思われるかもしれませんね💦
明日1日様子を見て普段と変わらない(体力、食欲、機嫌)ならば月曜日行かせます!
働いてた園で川崎病で入院してた子は体力回復してから登園してましたよ。病児保育じゃないし1人のために保育士1人つけないと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね💦やはり月曜日お休みして様子見て火曜から、いくことにします!!

• 4月22日

子供が1~2歳の頃年に2回ほど1週間程度の入院をしてました。退院後、次の日から保育園連れてってたけど慣らし保育のように午前中のみ(お昼食べたら帰宅)とかして保育園でも様子みて貰って実質3日くらいは様子みて通わせてました。お外遊びはなし、雨なら低気圧で疲れやすいとかあるから休みにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!そうなんですね💦そうなりますよね…💦
    やっぱり月曜日お休みして様子見て、火曜から行かせてもらう方向にします☺️

• 4月22日
すぬ

上の子が2回腸重積になりました!
普通のご飯食べてていつも通り元気ならとりあえず月曜はお休みさせ様子見て、行けそうなら火曜から行かせるかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え。2回もなったんですか💦お子さん辛かったですね😢
    そうですよね…!私も月曜日お休みして様子見ていけそうなら火曜いかしてもらうことにします!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦
    その後いかがでしたか?

うちの子も肺炎で退院して、翌日から保育園行って良いですと言われたのですが、
    みなさん1週間くらい様子見される方多い印象で💦

一日休んで次の日からとも思うのですが…

• 6月18日