※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

名古屋のママさんへ質問です。補助券の冊子を保管するか悩んでいます。今後使う必要があるでしょうか?経験を教えてください。

こんにちは!

名古屋のママさんにお聞きします!

娘はもう1歳まで健診も終わったし、補助券は使うことがないので右の冊子って抜いて自宅保管でも大丈夫だよなー、、って思うのですが、みなさんどうされてますか??

今2人目妊娠中のため、母子手帳ケースに名古屋のでかーい母子手帳が2冊入っている状態です(oxωxo)

以前2人以上お子さんがいる方にどうしてるか質問させてもらって、いろいろアドバイスいただいたのですが、今まだそのままです、、

補助券の冊子を抜いちゃえば、まだ2冊入れててもマシかなーとは思うのですが、、

ちなみにこれって今後使うことありますか??

2人目の方にもあるし必要なことはそちらで確認もできるし、、

思い出BOXに入れちゃって良いものか、それともすぐ出せるところに保管するか、今のままにしておくかで悩んでます(´°ω°`)

みなさんどうされているかぜひ教えてください!

コメント

ちゃ。

貼り忘れてました、、

manami.*

補助券使い切ってるなら特に必要ないと思いますよ⑅◡̈*

名古屋市民ですがわたしは補助券抜いてありますよ🌟
捨てず保管してますが笑