※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが便秘で困っています。受診の目安と改善方法を教えてください。

最近離乳食の二回食を始めたんですが2、3日前からうんちが出ず便秘です💦
気張ってるので出たんだと思ってみても硬いうんちがほんの少しお尻についてるだけで全然出ません。
受診する目安と、改善した方法があれば教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3日出なかったら受診しちゃいます😖
家で綿棒浣腸してもウンチ硬かったらお尻切れちゃったり痛いと思うのでついでに軟膏貰うために!
薬局に売ってるビオフェルミンで粉のやつが3ヶ月から飲めるのですが飲ませてみたらウンチの状態良くなりました!!

• R

R

そうですよね💦
    明日は日曜日なのでどうしようと悩んでます😨

• 4月22日
ごっちゃんママ

自宅で綿棒浣腸をしてみても3日出なかったら行った方がいいです!

• R

R

今日で2日目だったので明日でなければ月曜日受診した方が良さそうですよね💦

• 4月22日
りー

私も一緒です!昨日から突然でなくなりました。きばってるわーと思っても見てみたらお尻にコロッとした💩がついてるだけで臭いも大人の💩と同じ臭いになってて。ミルクも元々あんまり飲むタイプではないから余計にです。お腹のマッサージと今日は綿棒浣腸したけど出る気配がない…
明日は日曜日やし。ちょっと心配ですよね

• R

R

本当に全く同じです!
    ミルクの量も元々少ないので🥲
    本当に明日日曜日なのが…
    明日も出なければ月曜日に受診してみます😵‍💫

• 4月22日