※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズベーグル
ココロ・悩み

役員業務に悩み、協力を求めるも返事がなく落ち込む女性。1年間だけの任期だが、協力を感じたいと思っている。進め方に迷いつつも、前向きに取り組もうとしている。

役員引き受けたんですが、心折れてます....
そもそも保護者会役員制度なんてなければ良いのに、とおもっていますが、今年度役員に当たってしまいました。

誰かがやらないといけないなら、育休中の自分が率先して動かないと申し訳ないと思って、引き受けて早々、何もわからないから前年の役員さん達に色々聞いて回って、決め事を進めて、業者に連絡して、先生や役員会長に報告して....って、やってみてはいるものの💦

誰に何を聞いたら良いのかもわからず、思い当たる方にアドバイスをお願いしてるんですが、いつもだし疎まれてるだろうな、って落ち込み。
一緒に役員やってる方たちは忙しいからか、相談事を持ち掛けてもお任せしますって返ってくるか既読スルー
最近は
何もわかってない私が動いてみんな迷惑かな。
毎度相談されても困っちゃうよね。
でもお金のこともあるし自分だけじゃ判断できないし。
そもそも私なんでこんなにやってるんだっけ?
でも引き受けた以上ちゃんとしないとみんなにも子ども達にも迷惑かかる、
けどもう面倒くさいって思って良いかな、
何か意見とかリアクションくらいくれたら良いのに、

と、八つ当たりみたいな気持ちが湧いてきてしまい、それを抑えるのに必死です😂💦
自分の忍耐力と推進力の弱さ、自信のなさに、自分でも嫌になります💦

どうせこの1年間だけだし、そしたら卒園して関わらなくなる人も多いし、反対意見がなければそのまま進めちゃえばいーや、っていう気持ちもあるんですが、
もうちょっと、せめて同じ役割の方とは協力し合ってる実感が欲しくなってしまいます😂この考えがうざいですよね、きっと💦

やっぱり割り切ってぐいぐい進めてしまうしかないですよね....

コメント

はじめてのママリ🔰

他の役員の皆さんは初めからそんな感じなんですか?💦
次第にそうやって変わってしまった感じですか?

• チーズベーグル

チーズベーグル

コメントありがとうございます😭
    初めから、だと思います。というか、まだ4月だし、初めだから?だと良いな、、とも思います。
    みんなやりたくてなった役員じゃないでしょうから、仕方ないのかなあ、とも思います💦
    でもそれを寂しく思ってしまう自分ほんとうざいなって、ぐるぐるしちゃってるんですよね😓

まとまりなくすみません💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ始まったばかりですね💦
    育休中だからと率先して色々動いたことで、じゃあ任せまーすってなっちゃったってことはないんですよね?😣💦
    言い方が良くないですが1人で進めちゃったとか💦
    忙しいだけが理由で、お任せしますってさすがにないだろうし、何か理由があるのかな?と思っちゃいました。

• 4月22日
  • チーズベーグル

チーズベーグル

うう....自分としては、やらなきゃいけない事が起きたらその都度ほかの方に【〇〇の件どうしましょうか?私は××がいいと思うんですが....】て聞いてきたつもりなんですが💦💦💦
    1人で進めちゃってたって事なのかもしれません、、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちにさせてしまったらすみません💦責めるつもりはないのですが、可能性としてはあるかな?と思って😣
    そうだとしても、ただめんどくさいから質問者様に押し付けてるだけにしても、質問者様が自分だけでやりたくないと思うなら、ぐいぐい進めない方がいいと思います!皆さんにも当事者意識を持ってもらうなら今から変えていった方がいいと思います😌

• 4月22日
  • チーズベーグル

チーズベーグル

いえ💦嫌な気持ちになってないです💦💦そうだったのかも...と、反省しました💦気づかせてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

変えたいですが、どうすればいいのか💦やらなきゃいけない事は前年度の方からみんな宛に引き継いでいるので、他の役員も把握しているとは思うのですが、誰も何も言い出さずにその期日が迫ってしまい、ついハラハラして私が発信してしまうんですよね💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

質問者様がもう進め始めてるものは途中放棄みたいになるといけないのでできないですが、これからのものは、期日が近づいてきても何も言わずに様子を見てみてはどうですか?🤔
ハラハラするのすごく分かります💦
わたしも立候補制のものとか誰も手をあげないとソワソワしてその時間に耐えられなくなって立候補しちゃうタイプなので、、、。それで幾度となく失敗してきました、、、。

質問者様の人の良さと責任感がすごく伝わってきます😣
ハラハラしながら見守るのは苦しいと思いますが、一度沈黙してみていいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、こっちに返信しちゃいました💦

• 4月22日
  • チーズベーグル

チーズベーグル

経験者だったんですね...!
    ありがとうございます😭
    次からは出来る限り沈黙、やってみようと思います😣

• 4月22日
  • チーズベーグル

チーズベーグル

こんな卑屈な、半分愚痴みたいな話に、優しくお付き合いくださり、ありがとうございます😭

• 4月22日