※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらいましたが、症状が変化して不安です。妊娠初期の症状が出ていないことや胸の痛みについて心配です。胎嚢確認時に育っているか不安です。

体外受精して先日陽性判定をもらいました。
その後、食欲なかったり少しムカムカしたり、食べた後少したつとムカムカしたりしてましたが、今それがなくなりました。
次胎嚢確認なんですが、もう育ってないのでしょうか?
不安で仕方ないです
妊娠初期の症状は何もないです。眠気どころか全然眠くないです。
胸が張って痛いですが、ルトラール服用してるからなのかそれは妊娠継続してるからなのかもわかりません。

コメント

ままり

私も体外受精でした(^ ^)
不安ですよね〜😞

体調は日によって違いましたよ☺️
体調いい日は大丈夫か!?と心配になってました😂

無事に出産しましたよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調いいと不安になったり心配したりって不思議ですよね😅

    • 4月22日
ママリ

こればかりは個人差ありますからね🤔
私の場合、一人目は5wくらいから(人工授精なので週数はあってます)悪阻がありましたが、二人目は6wくらいにちょっとムカムカする?かな?が2日ほどあったのみでその後は全く悪阻なし。それでもちゃんと育ってて元気な男の子生まれました🙆
病院でも「悪阻の有無は関係ないから安心して。ラッキーだったね!親孝行な子だ!」と言われました💪
赤ちゃんってとても強いんです😄妊娠中も出産後も心配はつきませんが、赤ちゃんも頑張ってます✨きっと大丈夫ですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻の有無は関係ないんですね!今はまだ小さな小さな命ですが、頑張ってくれてるんですよね☺️
    心強いお言葉ありがとうございます😊

    • 4月22日