※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日4種混合ワクチン接種後、発熱あり。授乳後も眠り続ける赤ちゃん。食欲はあり。冷やす対策はしているが、起こさず様子見で大丈夫でしょうか?

4種混合ワクチン接種を昨日受けて、深夜に発熱。
39.7まで上がって今は38.0程度です。
いつもなら20時に寝て4時頃授乳して6時台には起きてきてリビングへ移動なのですが、今日は3時、6時台に授乳した後現在もベビーベッドで寝ています。時折指を吸ったりもぞもぞしますが、少しするとまた熟睡です。
食欲はあるようでお腹がすいたら泣いてくれるので、ひとまず起こさず様子見でいいでしょうか??

ちなみに首元をジェルの保冷剤をタオルで巻いて冷やしています。

コメント

ママリ

副反応ですね。無理に冷やす必要もないですよ😌嫌がってなければ冷やしてあげてもいいですが。
おしっこうんちおっぱいいつも通りなら様子見で大丈夫です🙆‍♀️

ぴこたん

うちも確か混合で初めて熱出ました〜!肺炎球菌とか結構熱は出やすいと聞きます。ひとまず飲めてるなら大丈夫かと🙆‍♀️明らかにぐったりなら危ないですけど、他の方も仰るように飲めて出る物出てたら様子見ですね。
早くお熱下がりますように…