※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の忍耐が足りないんですかね。夫が飲み会で吐くほど飲んで帰ってきま…

私の忍耐が足りないんですかね。

夫が飲み会で吐くほど飲んで帰ってきました。
ベロベロに泥酔していました。
前にも、遠方の出先でそんな状態になるまで飲んで、貴重品一式無くして帰って来られなくなったこともあります。
家族のことも考えてって言って、もうそんなになるまで飲まないと約束しました。

言えば家事や育児を手伝ってくれますが、とやかく言われたくないからやるって感じで他人事です。
家族の誕生日も結婚祝いも忘れてたとスルー。
普段しんどくて私が落ち込んでいてもスルー。
子供は可愛いんでしょうけど、自分の余裕のある範囲で関わるって感じです。

ここ最近育児や諸々が辛くて抱え込むことが多かったこともありますが、私のそういう気持ちをわかっていても泥酔して帰ってきたこと、
約束したのに裏切られた気持ち
平気で遅くまで飲みに行ける夫と、主婦として留守番するのが当たり前の私の差
パパの帰りが遅いのを残念がって「明日早くパパに会えるように」って早寝をした息子たちの気持ちを蔑ろにされた気持ち

いろんなことを考えると、イライラが抑えられなくて、そんなに好きに過ごしたいなら出ていってと言いましたが出ていかず、離婚話に進展しました。
念のためボイレコで録音していることがわかったのか、「離婚したいってことね?」「そうすれば満足ってこと?」「それでいいと思ってる?」みたく曖昧な返事しかありません。
「なんでいつもそうやって私に責任を押し付ける?何度話し合っても解決しないし、私だって辛い。離れるしかなくない?逆にどうすればいいの?」って言うと黙って何も言いません。

2人目産後から色々あり、産後クライシス気味で、もう私の気持ちは生理的に無理って感じです。だからこそ、普通許せるようなことも許せないんだろうなとは思います。
私も夫を受け入れられないし、夫も上記のような感じです。
私の心が狭過ぎますか?

長文失礼しました。

コメント

rabbit

友人の旦那がいわゆる酒癖の悪い人で、後に子供が育つ上で最悪の劣悪環境が作り上げられた後に離婚してました。

毎日喧嘩や怒鳴り声や物を壊すなど、子供にとったら恐怖ですよね😣

酒癖は治らないのに期待するだけ裏切られると言ってました。。

これは忍耐ではないと思います。耐えちゃダメです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

依存性ありますもんね。
    ほんと、無理です😔
    お話聞かせてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
 sistar_mama

奥さんの忍耐の問題ではないと思います!
お酒が飲めるようになった20歳とかではなくいい大人がお酒の飲み方を知らずに毎回、泥酔するとかあり得ないです😤
普段からお酒飲んでるなら自分の限界ってわかるはずですから。
ただ、泥酔して暴力や暴言など危害が及ぶなら即離婚です。
冷静に旦那さんが泥酔するまで飲む理由、旦那さんの旦那、父親として自覚のなさが問題だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。。
    こんな泥酔するほど飲むために子供たちと留守番してるわけじゃないし、何より子供や家族の事とか考えないんだろうか、って不思議になります。
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月22日
ママリ

さっきうちの旦那もかなり泥酔して帰宅しました!
立ってられないくらいに
ヨロヨロで帰宅で速攻
トイレで嘔吐🤮
フラフラで1人で立ってられず
お茶を飲みたいって言ったら
持ってられずにこぼすし…
逆にヤバすぎでいい大人がこれ?ってイライラを超えてどうでもよくなりました。てかタクシーに乗って家まで辿り着くことができたのが、奇跡だと思いました😅
はじめてのママリさんの
心は狭くないです!

いつだって子育ても家事も
女がメインで、男は後先なんて考えずに遊ぶし、飲み行けばすべて放置で一日中爆睡。羨ましいかぎりですよね💦次男が部活のため早起きして、朝ごはんを作っていたら、泥酔帰宅してきて、あんたはいいよな!ってなりました。離婚までは考えませんが羨ましいし、なんか同じ親なのに不公平だな!やってらんねーよ!ってなりますね😅

でも男なんてそんなもんよね
ってあきらめてます。
とくにモラハラとかもないし
普段は優しい人なので
そういういい面を見て暮らしてます。
悪い面見てると嫌いになりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    我が家は以前もこういうことがあり、もうしないでって約束してたのに裏切られた気持ちでなんかガクッときてます😓
    良い面全然見れてないです🥹笑
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月22日
ままり

忍耐足りないとかじゃないです。
旦那さん、父親、夫としての自覚なさすぎです。
うちの夫も私が臨月の時にベロベロになって帰ってきて裸になり床に寝転がってました。産まれてもおかしくない時だったのでマジで怒り&失望って感じでした。
一部始終を動画撮影して翌日酔いが覚めた夫に送りました。プライド高めの夫なのでこんな状態まで飲んで恥ずかしくないのか!って感じで。これじゃお酒飲んでるんじゃなくて、飲まれてる。30代にもなって飲み方もわかんないの?って言いました。それから飲みには行きますが、ベロベロになるまで飲まなくなりました。そして、何かあれば動画を拡散するから!笑と言います
うちも、余裕ある範囲でしか子供達と関わりません。
今は好きという感情はなくなりATMとしか思ってません笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月はまじで👊👊👊ですね😡

我が家もほぼATMです☺️それ忘れるとすぐ夫にイラッとするので、忘れないようにしないとです😌

• 4月22日