※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人とも悪くないけど喧嘩になりました。私は明日朝が早いので、9時には…

2人とも悪くないけど喧嘩になりました。
私は明日朝が早いので、9時には就寝しようと思って夫に、もう寝るね
っと伝えたところ、もう寝るの?早い
と言われました。
普段、夫婦の会話も全然取れなくて、すれ違ってばかりだったので、私も 明日は半日勤務だし今日は少し夫婦の時間を取るかー。と思いながら、寝ずに夫とドラマの話をしたり少しだけ盛り上がりました。
そしたら急に、楽しくなったからお酒買ってくると言われて
、わざわざ?別にいいよ。って言いましたが
楽しいからお酒飲みたい
と言われました
すぐ帰ってくるからと

で、帰ってきて、2、3分話したあと、
今日この後友達とトークしながら電話するんだよね
と言われて、勝手にイヤホン付けて友達と話し出しました

は?って感じでした
夫は今まで友達と電話しながらゲームはした事ないです。
何でわざわざ今日なの?
いや、もう寝るの?とか言っといて30分後には友達とゲームするなら、もう寝るの?と止める必要なかったじゃん

と。

寝不足になった無駄な時間と、イライラで眠れなくなり
夫は今も笑いながらゲームしてます

本当にタイミングがよくも合わなかったなとつくづく思います。
夫もまさか私と話が盛り上がるとは思わず、友達ともドタキャン出来ず。と言った感じで

何だか、最近夫婦という感覚がよくわからなくなりました

コメント

mitsuna

楽しくなったからお酒買ってくるって、夫婦でもう少し楽しみたいとしか聞こえないのに友達と約束してたんかいってなりますね・・。
なぜここまでの間に約束してること話さない??🤔
悪気はないんだろうけど、なんだか置いてきぼりな気分で冷めますね。

🌸

普通に旦那さんが勝手だなと思います😅
友達と電話するまでの繋ぎかよってイラっとします笑

リリママ

うちもすれ違い夫婦です。ちょっと帰宅早かったとしても、特に話すことはなく、つまらないので寝ます笑  合わない。

あくよう

これは酷いですね、、、😩
上の方がおっしゃっているように【悪気がない】だと思います💦

うちの主人もそうなのですが、会話はしていないけれどいつも見てるからか(同じ家なので当たり前ですが)私の優先順位がものすごーく低い時があります😩
喧嘩になるほどのことでなくても『私だったら人に対してしない』って事をただやられることがあって、、、
その都度口で伝えるのですが同じく【悪気がない】ので響かず、、、💦

ですがおうむ返しのように同じことをやり返したら(嫌味っぽくならずにごく自然と当たり前のようにやるのがコツです!)『最近態度酷くない?』みたいに言われ『でも貴方も同じでしょ?』と言ったら心底びっくりしていました😅

今日のことを覚えておいて、心が痛みますが同じく途中から友達と〜としてみると良いと思いますよ😭✨
多分怒って言ってくると思うので、そしたら今日の日の出来事を伝えて『貴方がやってたから普通なんだと思った😳』でご主人はちょっと自分を振り返るきっかけになるかな?と思います😭😭😭