※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rico dagashi
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が授乳後1時間で寝てしまう。サイクルが安定しているが、寝過ぎているか気になる。夜間断乳も成功しているが、問題ないでしょうか。

6ヶ月の娘がいます。初産です
ひよこクラブとか読んでいたら
6時授乳
ママと遊ぶ
10時離乳食
13時授乳
ママと遊ぶ
15時昼寝
17時授乳
なんて書いてますが、娘が授乳から1時間くらいですぐ寝てしまいます。次の授乳の時間までぐっすりです
授乳から1時間の間に遊んでますが、寝すぎでしょうか?
うちは6時授乳〜7:30くらいまで遊ぶ〜8時前ねんね〜10時過ぎに起きてきて離乳食〜授乳〜12時くらいまで遊ぶ〜12:30ねんね〜15時起きて授乳〜お買い物、夕飯の支度(お買い物の間に寝ちゃう)〜18:30授乳、お風呂〜パパ帰宅遊ぶ〜22時授乳就寝、という感じで18:30の授乳からは夜の就寝時間まで寝ません、と言うかそこで寝ると22時に寝てくれないので起こすようにしてます
いい子ちゃんなのか毎日大体こんな感じでサイクルできてます
夜間断乳もできてるから、気にしなくていいんでしょうか?

コメント

ひいらぎ

気にしなくて良いと思います
うちも六ヶ月頃は、起きてられるの三時間が精一杯でした

• rico dagashi

す、すごいですね!起きてる時間少ないと触れ合えなくて寂しいですね(;´ρ`)
    ありがとうございます!気にしないようにします笑

• 1月24日
はなめがね

今でも午前午後と1時間〜2時間の昼寝してます。
大丈夫だと思いますよ(^o^)
寝ない子とよく寝る子はいるのでそこらへんで差が出るとは思いますが。
1日合計12〜14時間寝てます。

よく寝る子だと安心することにします(*´ω`*)ありがとうございます!

• 1月24日
みさりんまま

全然気にしなくて大丈夫だと思います!
こんな言い方したら失礼かもしれませんが
ひよこクラブなんて大衆向け雑誌です!
悪い言い方をすれば綺麗事…
手本になるようなリズムしか
きっと書かないと思います。
家庭に合わせたリズムがついてるなら
十分だと思いますよ(^^)

毎日同じサイクルになるように
してあげてるママもすごいですし、
それにしっかり合わせられている
赤ちゃんもすごいです\(^^)/

それもそうですよね(;´д`)編集とかされてると思うし、すごーい、こんな子いるんだーくらいの気持ちで読むようにします笑
    ありがとうございます

• 1月24日

途中で送信してしまいました(;´д`)
    ありがとうございます(*´ω`*)いい子ちゃんで嬉しいです❤︎

• 1月24日
♡ゆずゆず♡

あたしは初産の時に先輩ママからたまごクラブやひよこクラブは理想なだけでみんな人なんだから違っていいんだよ。と言われました。気にしなくて大丈夫ですよ(^ ^)うちなんて自由奔放です( ̄∇ ̄)でもちゃんと朝6時半〜7時には起きて、7時半にはご飯食べて12時にお昼ご飯食べて14時頃〜16時頃までお昼寝して、18時過ぎに夕飯食べて、20時頃お風呂はいって、21時には『ねんねー』って言いながらお布団行きます。家庭それぞれの生活があるんで、無理して雑誌通りにしなくていいですよ(o^^o)

言葉を話し出すと絶対可愛いですよね!サイクルしっかりしててすごいです(*´ω`*)ありがとうございます!気にしないようにします笑

• 1月24日