※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ♡
妊娠・出産

分娩時の輸血について不安です。特殊な血液型での経験談を聞きたいです。8月に初めて出産します。

こんばんわ😃
分娩の時について質問です。

分娩時で輸血が必要な場合などってよくありますか?
私は、血液型が特殊らしくもし出産するときに大量出血した場合、輸血が大変だと聞きました(汗)私みたいなAでもなくBでもなくOでもなくABない先輩ママさんいらっしゃいますか?8月に初めて出産するんですがとても不安です。。

コメント

ぼぼくま

すみませんO型ですが、コメします。
娩出時の出血多量(筋腫があったからかな?)で輸血しました。妊娠中は貧血など全然なかったです。
もし、次出産するときは自分の血をストックするつもりです。

cat'sloveまめちゃん

私はRH-A型です。今、貧血で鉄の注射とお薬を飲んでいます

貧血だと大量出血してしまう可能性があるそうなので、貧血に気を付けた方が良いですよ❗

あかねママ♡

コメントありがとうございます!
私も妊娠初期の血液検査をする前わ生まれた時からずっとO型でした(´`:)筋腫などがあると出血することがあるんですね💦

あかねママ♡

コメントありがとうございます!
先週の貧血の検査で特に異常わありませんでした(´`:)しかし親が貧血ぎみだったので私も貧血には気をつけたいと思います!