※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
産婦人科・小児科

2歳の息子がRSウイルスにかかり、熱が3日続き、夜になると激しい咳や吐き気があります。1週間経過しても症状が改善せず、別の病院を受診するべきですか?

2歳の息子がRSウイルスになり、熱が3日
それから夜になるとすごい勢いで咳き込み
吐きます💦
病院は2回行って薬や咳き止めのテープを
貼っているのですが全く治る気配ありません。

日曜日で1週間になります。
どのくらいで治りますか?
違う病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

🐬

うちの子は4日〜1週間がピークで、10目くらいからマシになってきたかなーって感じですね!
そこから3〜4週間続きました😅
RSはけっこう長引きますね😵

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    その間何回も病院に通いましたか?
    咳き込んで何回か吐いたのですが、、💦

    • 4月21日
  • 🐬

    🐬


    RSは喘息?だかの薬が効くとの事でその薬もらってました!
    ピークの時は毎日咳き込んで嘔吐とかもありました😅
    その時は病院に吸入行ってました!

    • 4月21日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうなんですね💦
    ありがとうございます🥲🥲

    • 4月21日
エミリア

同じく絶賛RSの最中の長男2歳ですがもう2週間になります🫠(笑) 少しずつ治ってきてますがまだまだ咳は治りきりません🙌🏻RSは何度も繰り返しかかりますし、気管支に炎症が起きるのでなかなか‥すぐには治らないと思った方がいいかなあと思います🥲
咳込み嘔吐が続いて水分も摂れないですとか、ぼーっとして呼びかけても反応がないですとか、そういった症状が出たら問題かなと思いますが😭なんにせよウイルス性の風邪には特効薬がないので、たくさん食べる!水分を摂る!寝る!をして見守るしかないと思います🥹気長に頑張りましょうね😭✌🏻

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    2週間😭😭😭
    長いですね💦
    重症化しなければと思ってますが、、咳き込んだとき怖いです😱

    はい。頑張りましょう😭😭

    • 4月21日
さく

去年2人ともRSになりました😅兄→妹にうつりました💦

熱は下がってるけど、咳だけ残ってる感じですか?
鼻水は出てますか?

熱はなくて、夜になると激しく咳き込むなら後鼻漏かもです🤔

ちなみに、咳き止めテープは気管支炎の薬で、下気道を拡げる薬なので、実は風邪(上気道炎)には効かないです。。
よく処方されてるの見かけますが、あまり意味のない薬かな、、と思います😅

違う病院で診てもらうと良いかもです。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    はい!熱は下がり、鼻水ダラダラと咳が残っています。

    そうなんですね😵‍💫😵‍💫
    今日別の小児科に行ってきます🥲

    • 4月22日
my002

RSのときの咳は長いですよ💦
2週間〜1ヶ月くらい続きました😭
でも、熱が下がってから毎日小児科に通って10日間くらい吸入してもらっていました。吸入に通うようにとかは言われてないですか……?

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    1ヶ月😭😭😭
    吸入器する程、胸の音悪くないと言われました💦

    • 4月22日