※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
家族・旦那

・専業主婦は家事育児一人でするの普通だから・専業主婦のくせに旦那に…

・専業主婦は家事育児一人でするの普通だから

・専業主婦のくせに旦那にあれこれ頼むのはお前だけ(例えばオムツ替え、洗い物などしてるときの子供の面倒、ごみ捨て等)

・家事育児手伝う男は女も働いてるから。俺はそこらの男より稼ぎがいい

・手伝ってって言うお前の考えが子供すぎる

毎日こんなことを言われて疲れます、、

家事を手伝ってっていうのは反省してます。

仕事の帰りが早い日は子供と遊んでくれたり
週1の休みはお風呂入れてくれたりいろいろ助かっていますが

「○○してあげたんだから感謝しろ」って違うくない?

あんたの子供だよ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だからって一人でするの普通じゃないから😇あなたの子どもだから!あなたの家だから!あなた夫だから!

と、言いたくなってしまう😭

手伝ってって言っていいんですよ!全部任せてる訳じゃないし、反省しなくていいんです😭💦💦

なんで専業主婦だからって
全部しないといけないの?
お前の家政婦じゃねえよって
感じですね。
本当、お前の子だよ。
文句言うならお手伝いさん
雇えるくらい稼いでこい。

ママリ

専業主婦ですが、夫に頼み事をすることはあります。
一緒に生活している家族、子どもの親ですから当たり前のように協力し合ってます。

たまに数時間夫にこどもを見てもらって出かける(美容院等)こともありますが、それこそ座れるようになって自分で遊ぶ時間が出来るようになるまでは
『外で働くのも大変だけど、専業主婦で24時間子供と一緒なのは俺はきついかもしれない。いつもありがとう』
と言われたことがありました。

しかも年子で下の子は2ヶ月ですよね、協力しないどころかモラハラ発言…正直ドン引きです…

毎日お疲れ様です。
他に頼れる人がいたらたまに息抜きできたらいいんですけど…
家事はお願いしないとしても子どもと接することに関しては胸を張って頼っていいと思います。

ゆうまま

私、専業主婦ですけど、めちゃくちゃお願いします!

お願いしてなくても、掃除機かけてくれたり、家周りの掃除してくれたりしますし、お願いすればもちろん、なんでもやってくれます。

年収もいい方だと思います。

なんなら、今も、旦那が子供と遊んでて、私はソファーでくつろいでます!笑

旦那さんに教えてあげてください!

ほのぼのママ

ごもっともです。だいたい男の人ってちょっと育児しただけで大層なこといいますよね⤵️仕事してようがしてまいが二人の子供なんだから、金の稼ぎなど全て関係なく、育児は二人でするものです。時代遅れだと鼻で笑ってやりましょう‼️いつの時代のことを言ってるんですか?あとよそはよそであなたの家のルールをつくればいいんですよ👍

あんず

私の旦那も家事しません😇
代わりにぶっ飛ばしてやりたいです( ・᷅ࡇ・᷄ )

はじめてのママリ🔰

まあ家事をするのは当たり前だと思ってますが育児は違いますよねぇ…

ままり

私は専業主婦ですが、旦那さんになんでもしてもらってます🥹💦
逆に1日子供みよるとよって言ったりこれを昼間しよるとよって言って旦那さんが休みの日に育児家事全部してもらってます😅
そんなこと言われてしまったら仕事しよるけんなんかって感じです笑笑