※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

午前中の予定が変わり、閉園時間に遅れてしまいました。疲れて落ち込んでいます。励ましや同じ経験を共有してくれる方いますか?

今日午前中予定があったのですが急遽午後から仕事になり予定を済ませ夕飯の支度をして出勤をし動きっぱなしの仕事を終えマッハで自転車漕いでお迎え行ったけれど閉園時間(18:30)2分過ぎてしまい注意されました😭

分かってはいます。閉園時間過ぎたらいけないのは!
でも何故だろう、今日疲れきった私にとってはその言葉がグサッときてしまい心の中「🥲」な感じで少し引きずってしまいました💦
いつも引きずる事なんてないです!

誰か励ましてください🫠
同じ経験された方いますか?🫠

コメント

ままり

子どもたちを生かすために働いているので、生かすための代償でもあるので子どものために頑張ったとまず自分を褒めてあげましょう!!😆お疲れ様です!
そして迎えに間に合わない仕事は受けない、間に合うように退社できないなら休日出勤はしないと強く出ても良いのかなと👍

会社のせいなのに怒られるのはこっちなのは嫌ですよね。
私は先月末で辞めましたが、延長せず迎えに行ける時間しか今後は働きたくないとすごく思いました。それを知るいいきっかけにもなったなと思っています。
遅れてはないですが、仕事を始めて迎えが遅くなったことで行き渋りも始まって、ちょうどその時期に他の件で大変だったのもあり子どもたちが不安定すぎて働いたの失敗だったかなーって思うほどでした😅
仕事自体は楽しかったんですけどね。
次同じことがないように会社にも少し強めにお断りや退勤時間を言えるようになるきっかけになったと思ってポジティブに捉えて明日お休みなら少し美味しいもの食べたりしてご褒美で程よく頑張りましょ☺️

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます😭
    元気がでました🙌

• 4月22日