※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
妊娠・出産

10ヶ月の息子がいて、今妊娠9週目。友達に二人目の子供を産むことについて中傷され、ショックを受けています。お金は心配だけど、愛情はたっぷり。落ち込んでいるので中傷はやめてください。


10ヶ月の息子がいて今妊娠9週目になります。

二人目がまたきてくれて嬉しかったです( ᕯˊ•̥▵•)

もうすぐ23にあなるんですが、
子供がまだ小さいのに二人目?
産むの?なんて
友達に言われてしまいました。。。。

なんかショックです😢

ダメなんでしょうか…?
確かに今よりもっとお金かかるだろうけど
誰よりも愛して可愛がる自信は、あります。

お金も余裕がある訳じゃありませんが…
産むつもりです。
そこまで言わなくてもいいような気がします…。

ちょっと落ち込んでるので中傷やめてください😞

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ダメじゃないですよ!
私も2人目うみました(*^^*)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね(´>_<`)
    おめでとうございます😉💓

    • 1月24日
ちえこママ

他人どうこうより、自分たち次第じゃないですか?落ち込んだりせず胸張ってればいいのでは(*^^*)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    気にしない事にしました(´>_<`)
    ありがとうございました💦

    • 1月24日
Noa

言い方が酷いですね^^;

上の子がまだ小さくて、さらに下の子ができるってなると上の子にかけてあげられただろう時間がどうしても下の子にとられてしまいます。そうゆう意味ではちょっと早いのかななんて思ったりもしますが。
若いからとかは関係ないですよ。
若いから育児ができない、歳を重ねてるから立派なお母さんなんてことはないです。

若くても立派な人はたくさんいるし、歳だけくって常識も礼儀もない大人だっていますもん。

周りの言うことを気にしないで、産むと決めたなら精一杯子育て頑張って下さい♡
若くてもこれだけ子育て頑張ってるよって見返してやるぐらいの気持ちで(*^^*)
頑張ってくださいね♪♪

赤ちゃん会えるの楽しみですね♡

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    まさかそんな事言われると思ってなかったです。
    周りから言われた事なんて気にしないで
    自分を強く持っていきたいと思います🤗✨

    赤ちゃんに会えるのも楽しみですが
    どっちか1番楽しみです💓

    • 1月24日
ゆーん

妊娠おめでとうございます(*´ー`)💓

気にしなくていいんですよ!
お腹の子はNamiNami(22)さんを
選んで来てくれたんです( ◦`꒳´◦ )
愛してくれるとわかっているから
NamiNami(22)さんを
ママに選んだんです😘
家計が苦しくても愛して
あげられる心があれば
大丈夫です💕

そのお友達はまだお子様が
いないのですか??
だとしたらヤキモチです!
気になさらず⭐

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ありがとうございます☺️

    選んでくれてほんと嬉しいです😢💕
    会えるのも楽しみですが
    性別が気になります💦🙌🏻
    息子の時は、6ヶ月まで性別が
    分からなかったので女の子だったら
    すぐ分かったりしないですよね💦

    まだ子供いません。
    嫉妬されたのかもしれません…←

    • 1月24日
  • ゆーん

    ゆーん

    嬉しいですよね☺
    性別ばかりは難しいですよね(・・;)
    自分は女の子でしたが
    5カ月後半くらいの検診で
    お股見せてくれたので
    わかりましたよ🤗

    ほっとくのが一番です(*´ー`)

    • 1月24日
ゆん

全然ダメぢゃないですよ?
望まないで妊娠したならまだしも、望んで妊娠されてるなら嬉しい事ですよね(〃ω〃)
友達の言葉なんて気にしなくていいと思います。
産んで育ててくのは自分です。
自信を持って産んでいいと思いますよ(^ω^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

Moe

年齢は関係ないと思いますし、若いから二児のママなんてありえない!てことは、絶対にありえませんよ😌逆に若いのに二児のママ凄いなって思いますけどね😉💓

まいまそ

気にしなくていいと思いますよ!
愛情もって育てられるならば、小さかろうが年がうんと離れていようが、ましてや他人さんにとやかく言われる筋合いないですよ~!

たぶんですけど、上の子小さいのに大変やしすごいなぁみたいな心配とか尊敬とかの意味合いもあったり、、はたまた深い意味で言われたわけではないような気がします!

るいたん

いいと思いますよ(o´艸`)
確かに2人見るのは大変だけど、
お母さんにその覚悟があるなら
私は大丈夫だと思います♡

じゅん

そんなこと言う人がいるんですね💦
若いからとか子供が小さいからとか関係ないと思います‼︎
しかも1人目が小さいのにってなると年子の方はみんなそうなりますしね( •̀∀•́ )
NamiNami(22)さんが2人目も愛して可愛がる自信があると言ってるんですし周りの言うことは気にしなくていいと思いますよ❤️
寒いのでお身体冷やさないように過ごして下さいね💕

たーたんmama

おめでとうございます!
新しい命を迎えられて、素晴らしいと思います!
世の中、年子だって双子や三つ子だっているんですから、大丈夫ですよ!変なことなんて一つもありません。
お金は、なんとかなるものとよく言われてますよね!分不相応な無駄遣いさえしなければきっと大丈夫です。
それよりも若いうちに育てられるのは、とーってもいい事ですよー(>_<)
私も2人目希望なので、頑張ります(^^)
お身体お大事に♡☺︎♡

なつママ

私も今2歳4ヶ月の息子がいて妊娠7週で、23歳です!
ほんとは私ももっと早く2人目欲しかったし、親にも前から2人目の予定は?とか言われてたので全然だめじゃないし、子供も兄弟いた方が遊び相手がいて良いと思います〜😊

T.a

自分も娘が8ヶ月のときに
妊娠がわかって 早いね!と
周りから言われて
モヤっとしました(´・ω・`)

お金も余裕はないけど
娘は早生まれで2学年差で
欲しかったので 今来てくれて
嬉しいのに 年子は無計画な妊娠と
思われてるみたいで辛かったです😢

でも楽しみにしてくれてる人もいるし
それでストレスが溜まっても嫌だし
赤ちゃんは元気に育ってるので
気にしないでいます😂✨

くま

若くして子供二人産むのの何がいけないんですかね?
望んでできた赤ちゃんなのですから自信持っていいと思いますよ✨

幸せになることへの僻み?と私ならとります笑

deleted user

誰にも迷惑かけなきゃ問題ないと思います(`・ω・´)

まま

同じような状況です:( ;´꒳`;):
ダメじゃないですよ!!!
家族計画は人それぞれだし
わたしははやく3人産んで
働こうと思います!!
年齢が近く産んだほうが自分も
いざ働く時に動きやすいかな、、
と思います。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💗
頑張りましょう\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

まの

ダメではないと思います!
親に援助してもらったり等、他の人に迷惑がかからなければ大丈夫ですよ。
産院でも最近は上の子の精神面の為やお母さんの体力などを心配して産後1年はあけるように言われる所が多いらしいです。
友達は産後8ヶ月で妊娠し、病院の先生からチクチク言われたそうです。

でも育てるのはあなたと旦那さんなので誰に何を言われても胸を張っていたらいいと思います!

ゆず

私の友達に、26歳にして3人のママしてる子いますよ(*'ω'*)
成人式の半年後に1人目、3年あけて2人目、その次の年に3人目だったかな。
年子なんて結構いますし、お母さんさえ良いなら、むしろ若いうちに出産育児した方が後々楽なのにって私は思いますね(;´・ω・`)
友達とはいえ、他人に子育てのこと言われたくないですよね:(´◦ω◦`):

ツムツム

妊娠おめでとうございます(^^)
凄く嬉しい事なのに、気分が
突き落とされた感じで、ショックですよね

大丈夫ですよ👍
自信持って下さい!
2人目産んで何が悪い!位のお気持ちで
いて下さい

ほかの方がおっしゃる通り
気になさらないで下さい

ぽこ

そんな事言われたら
私なら怒って言い返して
しまいそうです(汗)
お友達のことわからない
ですけど…。子供が出来たら
第一に産むって考えしか私は
ないので産むの?って質問の
逆はどう言う意味になるんで
しょうかね??
子供が小さいとかそんな事
関係ないと思います。