※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠31週で8キロ太り、切迫早産で家にいる初マタです。甘いものを食べ過ぎています。体重管理方法を教えてください。

今31週の初マタなのですが、妊娠前から8キロも太ってしまいました…
後期に入ってから甘いものが食べたくて食べたくて、切迫早産と診断されて家にずっといるのでつい甘いお菓子を食べてしまいます。
家は東北で雪が降っているので病院から外の散歩はしないようにと言われたのでそれ以外で体重管理にいい方法があれば教えてください!

コメント

おしんこ

33wの者です( ´・_・。 )

わたしも妊娠前から
10キロ増えました💧

後期って甘いもの
欲しくなりますよね!

わたしはチョコレートとアイス
よく食べてしまいます…
家にないと落ち着かなくて😞

わたしは体重やばいなー
って焦ってしまうと
それがストレスになって
更に増える傾向があるので💦

あまり気にしないようにして
夜ご飯はお米抜いて
サラダ→お味噌汁→おかず
の順に食べるようにしてます
( ´・_・。 )

あともう少しですね💓
お互い頑張りましょう✊🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります!
    チョコとアイスわたしもすごい好きで食べてます!!
    最初にサラダがいいんですね〜血糖値上がるのも防いでくれるらしいって聞きました!
    早速今夜からやって見ます👍
    そうですよね〜ストレスは1番良くないですよね💦
    りえちゃんさんもお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょ〜👊

    • 1月24日
  • おしんこ

    おしんこ


    サラダ一番最初に慣れると
    気持ち的にもいいですよ!
    揚げ物とか食べる場合には
    必須になります( ´・_・。 )
    ぜひ試してみてください💓

    ありがとうございます♡♡

    • 1月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!
    揚げ物の前に絶対食べようと思います😀
    すごくためになりました〜✨
    ありがとうございます!

    • 1月24日
たんぽぽ

私も今9キロ増しで仕事をてしてるので夜ご飯遅くなっても食べたり甘えてました💦

先月から食事管理を軽く始め
野菜中心、和食中心って感じにしてたら
ほんの少しですが
むくみが取れたのか体重が少し落ちまたし!
過度なダイエットでは無いので赤ちゃんに影響もなくすくすく大きく育ってます✨

でもチョコレートとや甘いものを完全に辞めるのは無理なのでたまにご褒美で食べてます(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    仕事もしてるのに食事管理もすごいですよ〜仕事の後はお腹空いちゃうから食べちゃいますよね👍
    わたしなんて仕事休んでるのにこれですよ💦
    野菜と和食ですね、今夜から実践します!!
    チョコいいですよね〜わたしもつい食べてます…ご褒美にっていいですね!

    • 1月24日
もふもふ

私も切迫早産で絶対安静でした。甘いもの食べたくなるんですよね〜!よくわかります…
私はお菓子の代わりに甘いサツマイモ食べてました(笑)お菓子って体を冷やすそうなんですよ!テレビで言ってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだったんですね〜!
    ずっとじっとしてるのもつらいですよね💦
    サツマイモ!
    食物繊維も多いしいいですね〜✨
    お菓子で冷えるんですか…知らなかったです…冷えはよくないですね、気をつけます!

    • 1月24日