※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
サプリ・健康

主人の療養期間の0日目は、検査した今日ですか?濃厚接触者の最終接触日は、今日ですか?

コロナの療養期間の0日目は??

主人に今日コロナ陽性判定が出ました💦(必要があって受けたPCR検査で)
それに伴い、私と息子は家にあった抗原検査キットで調べたら陰性でした。
もともとは息子が1週間前から胃腸炎で、今日まで調子が良かったり悪かったりが続いていました。嘔吐下痢発熱のフルコース…。
その最中、私にも主人にも移りましたが、主人には19日に発熱がありました。
その発熱も胃腸炎によるものだと思っていたので、その時は検査せず。
主人の療養期間の0日目は19日ですか?検査した今日ですか?
また濃厚接触者の私と息子は、陽性者との最終接触日を0日目とするようですが、19日ですか?今日ですか?

コメント

みー

私なら3人とも、今日を0日とします。

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    主人の方は19日を0日目でと医者で言われていたそうです💦
    私と息子は昨日を0日目でカウントすることにしました!
    無事に待機終えられるといいのですが…😅

• 4月22日
ゆこんこ

19日に発熱であればその日が発症日ですよ。私も19日に発熱して20日に診断受けたので。

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    主人はやはり熱の出た19日を0日目となるそうです!
    私と息子は、感染対策を始めた昨日を0日目とすることにしました!
    今さら対策しても…とは思いますが😅
    無事に待機終えられるといいのですがね😥

• 4月22日