※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

5歳の娘が急に耳が痛いと言っています。鼓膜や中耳炎の可能性があるので、明日小児科に行くことを考えています。赤ちゃんを連れて行くのも不安ですが、シャワーは大丈夫でしょうか。

5歳の娘が急に耳が痛いと言っています。さっき詰まった鼻くそを取るのに思い切り鼻をかんだせいでしょうか?鼻水は出ていません…鼓膜でしょうか…?中耳炎?明日、小児科に行こうと思います…おととい生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんを連れて小児科に連れて行くのも不安ですが…。シャワー浴びさせて大丈夫ですかね…

コメント

シャワーするときは耳に綿を入れてからのほうがいいです!水が入らないように!
耳なら小児科より耳鼻科です!

• まま

まま

ありがとうございます😭なんと、新事実がはっかくして、痛いのが、耳の穴ではなく耳の本体?
    なんでも、ドアノブに耳を引っ掛けたらしくて💦
    とりあえず冷やしてます😭

• 4月21日

退会ユーザー

ドアノブに!?それはいたい😱
    冷やしてそれでもいたいなら病院ですね😭

• 4月21日
  • まま

まま

冷やして、しばらくしたら痛く無くなりました😭😭😭
    まさかのドアノブとは…予想外でしたー!ご心配頂きありがとうございました!😂

• 4月21日