※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9.10ヶ月健診では、子供の成長や健康を診ます。人見知りや後追いは個人差があります。他のお子さんの健診の様子はどうでしたか?

9.10ヶ月健診を任意で小児科で受けるのですが、どんなことを診るのでしょうか?
4ヶ月健診以降は娘が風邪引いたりなどあった為、小児科での健診は初です!
人見知りがMAXで、特に男性が苦手で小児科の先生に至っては顔を見ただけでギャン泣きなのでいつもの姿を見てもらうのは到底不可能な気がします笑。
この月齢の頃って個人差ありますが人見知りも後追いも激しいですよね?
皆さんのお子さんの健診の様子などもどうでしたか?

コメント

coco

小児科で事務として働いてます。

多分その月齢なら計測してこのくらいで出来るハイハイとかが出来てるか話で判断だと思いますよ🙇
普段出来てるなら問題ないと思います(o^^o)

• ママリ

ママリ

お話ぐらいで大丈夫なんですね!
    この月齢の平均的なことできてるので安心しました(ノ´∀`*)

• 1月24日
あーたれ

わたしが住んでるところでは、保健師さんとお話しと身体測定、あとはタッチが出来るか、反射を見たりでしたよ。

うちは先週行ってきましたが、保健師さんに身体測定される時ギャン泣き。
先生が診察したらこの世の終わりくらい泣きました。笑
すぐ泣き止みましたけど^_^

• ママリ

ママリ

そうやんですねー!
    検査の内容自体は大丈夫そうですがうちもギャン泣きしそうです笑。
    しかも一度スイッチが入るとなかなか泣き止まないのでちょっと恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))

• 1月24日