※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりがひどく、息子の食事が偏ってしまいました。好き嫌いが激しくなり、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

助けてください😭😭😭

2人目妊娠でのつわりが酷く、息子の離乳食をしばらく作ることができませんでした。(2ヶ月ほど)
その間ベビーフードに頼ったり、ほぼ毎日同じような食事をさせてしまっていました。
今までは好き嫌いなくなんでも食べてくれていた息子ですが、最近好き嫌いが激しく
卵焼きも食べないし、トマトの味がするスープなど今まで食べていた物を食べてくれなくなりました。

自分のせいだとわかっているのですが、本当につわりがキツくて作ることができなかったんです、、、。
同じような状況になり、克服した方やなにか方法を知っている方教えてください🙏😣

コメント

かなみ

つわりの中えらいです!
大変ですよね。
大丈夫!!
今までなんでも食べてた子も、偏食になってくることあるんですよ!ママのせいじゃ無いですよ!

これからまたゆっくり楽しく食べていれば食べれるようにきっとなりますよ😊
ゆっくりで良いので楽しく食事できるようになれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただいて嬉しいです😢
    食事は楽しいものだと教えていけるよう頑張ります🔥

• 4月21日
ママリ

うちの子は朝晩ベビーフードで、昼は給食ですが、なんでも食べてます✨

たぶんママリさんの行動は関係ないと思います!
1歳過ぎてくると味覚が敏感になってくるのと、自我の芽生えもあるのでたぶんフードに頼ってようがてづくりしてようがそういう時期と思いますよ😊