※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

小1の子供が眼科で遠視性乱視と診断され、治療が遅いことにショックを受けています。同じ状況の方の経験を知りたいです。

小1で視力検査をしたところひっかかり、今日眼科に行ったら両目とも遠視性乱視でした😢
右が0.9(レンズ入れて1.2)左が0.3(0.5)で差があります💦次回サイプレジン点眼をしてもっと詳しく検査するようですが…
ネットで調べたら今の年齢からの治療は遅いみたいで、すごくショックです💦先生からも3歳と5歳の健診時に何も言われなかったんだ??と言われて親として気付けなかったこともショックで💦

同じくらいの時期に発見して治療してるよという方いますか?😢

コメント

ゆう

私が18で片目だけ遠視とわかりました。まぁ気付かない時は気づかないですよね😅私自身はコンタクト入れてるので特に支障なく過ごせてます。

長男が2歳で遠視ですが視力が1.0になったのは5歳になってからです😅なので遅いというのはないかな?と思います。既に1.2出てるのは凄いなぁ。とおもいます。

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですね…!
    お優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    投稿直後は不安な気持ちでいっぱいでしたが今は少し落ち着きました😣前向きに今から治療していけたらなーと思います。

• 4月21日
初めてのママリ🔰

娘も遠視で3歳から眼鏡してますが、同じクラスの子で年長になって眼鏡している子いましたよ!
確かに早い方が良いと聞きますが、全く意味ない訳ではないと思うので今気付けて良かったですね🥺✨

娘の眼科の先生は、小さい頃は遠視が強い子が多くて年齢と共に落ち着いてくるって言ってました🤔