※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ(*^^*)
ココロ・悩み

妊娠後期に不安で寝れず、初めての子供が元気に産まれるか心配です。手足がない、ダウン症などの可能性はありますか?

手足がなく産まれたり
ダウン症だと知らされず産んだりとか
あるんでしょうか?。

妊娠後期にはいって
不安がつもってきて
考えすぎて寝れずにいます。

初めての子供であって
元気に産まれてほしいそれだけです。
心配です。

コメント

りん

障害がわかった場合よっぽど言われると思います。
訴えられるのは病院ですから(´・_・`)
特に順調と言われていれば大丈夫ですよ(>_<)
赤ちゃんにも不安が伝わるので、プラスなこと考えましょう(^ω^)

らむ(*^^*)

ほんとに言ってくれますかね?
最近ちょっと考えたら
きりがなくて
ずっと考えてしまいます(;_;)

りん

はい、言われるそうですよ(>_<)
羊水の量とかでわかるみたいです!
私もめちゃめちゃ考えたけど、私の姉の友人が、言われたみたいです‥。このままだと脳に障害が出るかもしれません。どうしますか?と‥
そのあとはわかりませんが、なにかあったら言うと思います(>_<)

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

不安になりますよね(;_;)
でもエコーとかで障害があると分かるみたいだし、先生だって言ってくれるハズですよっ!

あまり考え過ぎても赤ちゃんとママの体に良くないですよ󾌾

もっと自信をもって妊婦を楽しんでください󾌹󾬍

ポッター

ほんと、五体満足で無事に産まれてきてくれることってありがたいことですよね!
手や足は今の時代、エコーで素人でも目に見えてわかるくらいです!!ダウン症も首がむくんでいたり、赤ちゃんが小さかったり体重が余り増えないので、それも素人でもなんとなくわかります!
そういうことがあれば医者はちゃんと言ってくれると思いますが、もし不安なら自分でもエコーなど確認して、気になることは医者に聞くといいですよ!!元気な赤ちゃんが産まれて来てくれますように❤️

雪

先生に聞いてみてはいかがですか?
私は初期の頃に先生、赤ちゃん手足ちゃんとありますか?と聞いたらエコーで全部説明しながら見せてくれましたよ(*^^*)
記念に四肢全て見えるエコー写真プレゼントしてくれました。