※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

山奥の田舎で陣痛タクシーがなく、病院まで1時間。不安な日もあります。バスは1日3便、電車は2時間半かかります。同じ状況の方いますか?

家が山奥の田舎です。病院まで車で一時間かかります。陣痛タクシーも来てもらえなくて、近所にはおじいちゃんおばあちゃんしかいません。親、旦那が休みの日はいいのですが、その他の日が不安です。バスは1日3便。電車を乗り継いでも二時間半かかります。
そんな方いますか?

コメント

びびるん

陣痛タクシー来てもらえませんか?うちもかなりの山奥ですが
来てくれました(^_^;)
僻地なので病院から二時間とかかかるかたは予定日の前から入院されてましたよ(^_^;)
一度病院に聞かれてみてはどうでしょうか?

• りん

りん

病院に相談してみましたが、一人目はそんなすぐには生まれないし、遠い方はたくさんいるから心配しないで大丈夫と言われました😥
    母はなるようになると言ってますが、やっぱり不安で(・・;)))

• 1月24日
ぱっぱっぱー

陣痛タクシーではなくても普通のタクシーはきますよね??
もし先に破水してしまったら産褥パッドLサイズと座る時に下にバスタオル敷いてたら普通のタクシーでもOKでしたよ!

• りん

りん

一番近い普通タクシーでも40分かかります。
    陣痛タクシー会社は、1つしかありません。私の地域まではやってないから迎えに行けないと言われました。
    病院と相談してみます(*^^*)

• 1月24日
Sora.11.

私も田舎で病院まで2時間かかる所にいました(^o^)
病院と調整してもらって、予定日前から病院で入院しました(^o^)

• りん

りん

二時間はやっぱり遠いですよね!もう一度相談してみます(・・;))

• 1月24日
  • Sora.11.

Sora.11.

そのほうがいいですよ(;´Д`)

• 1月24日
くるちゃん*

私も里帰り先の実家が山奥でした😂
実際は何となく変かも〜で母に連れてってもらいましたが、破水したり陣痛来たら救急車呼んでいいよ!と病院の方から言われてました!

• りん

りん

家に誰かいるときを祈ります😅

• 1月24日
びびるん

りんさん一人目遅いとみんなに言われてゆっくりしてましたが(^_^;)私は二週間早く出産しましたたまたま主人休みで夕方に
陣痛来たので病院にいけましたが陣痛始まってきてタクシー呼んでも来てくれなかったら救急車呼んでもいいと思います
怒られても命の危険にさらされるかも知れないので‼

• りん

りん

そうですよね!救急車は妊婦さんは絶対ダメとか、呼んだら恥ずかしいとか言われても、いのちには返られないですもんね!(>.<)y-~

• 1月24日