※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

娘が人見知りで他人を拒否しています。先輩ママさんの経験や対処法を知りたいです。半年後にパート復帰したいけど難しいでしょうか。

生後100日あたりから人見知りが始まった娘がいます…はや1ヶ月経ちましたが全く収まる気配がなく、ママ以外の抱っこは拒否!パパもだめ!目を合わすだけでギャン泣きです(笑)早くから人見知りが始まった先輩ママさん、治ってきたのはいつ頃でしたか?何か治るようにしたこと等ありますか?
生後半年頃からパパや私の母に預けてパートをしたいのですが、難しいんですかね…

コメント

もっさん

早くて3ヵ月で人見知りははじまるみたいです!

いつ終わるかはその子次第ですね(´;ω;`)

人見知りするとママ〜ってなってかわいいけど大変ですよね😂💓

• msk

msk

ママとの信頼関係が出来てるとか、顔を認識してるとか嬉しいんですけど、シャワーも3分くらいで出なきゃいけないくらいギャン泣きで…(笑)
    もちろん可愛いんですけど大変さもすごいです(笑)

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

私もそうなったらかわいいやろうな~って妄想だけですけど大変そうですね😂🙌

• 1月24日
  • msk

msk

かなーーり大変です(;_;)
    うちの子は体重が9.4キロ近くあるので腕と腰が(笑)

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

すくすく育ってるんですね(*^ω^*)
    わが子も2ヶ月検診で6㌔手前ですでに腕が折れそうです~(笑)

• 1月24日
  • msk

msk

同じくらいかな?ムチムチで可愛いですけどきついですよね(笑)

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

ほっぺたの肉が落ちそうなぐらいあります(笑)
    抱っこひももインサートにおさまらなくなりました(笑)

• 1月24日
  • msk

msk

ほんとに食べちゃいたくなるってこのことだなぁと思います(笑)

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

少し前ですがこんなにパンパンでいいのかと思うくらいパンパンです(笑)

• 1月24日
  • msk

msk

可愛い💓

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

我が子ながら横綱や…と思ってしまいます(笑)
    寝顔は天使なのですが(笑)

• 1月24日
  • msk

msk

いくらギャーーーーギャーーーー泣いてても寝顔見ると癒されますよねはー

• 1月24日
  • もっさん

もっさん

泣いてるところもかわいくてかわいくて親ばかです(笑)

• 1月24日
はるゆきち

うちも結構早くから人見知り始まったのですが、私の両親には頻繁に合わせていたのでだんだん大丈夫になり、今では身内と分かって顔見ただけでニッコリです(*´꒳`*)
預けたい人にはなるべく会わせて覚えてもらえるようにするしかないと思います!

• msk

msk

やはり会わせるのがいいんですね!
    はるゆきちさんはどのくらいのスパンでご両親に会わせて、どのくらいでおわりました??

• 1月24日
  • はるゆきち

はるゆきち

最低月1以上合わせてました(*´꒳`*)
    そして毎回何泊かしてました(笑)
    6ヶ月頃には大丈夫になってたと思いますよー!

• 1月24日
  • msk

msk

あーお泊まりが大事なんですかね(;_;)
    週1くらいでは連れていってるんですよね(;_;)

• 1月24日
  • はるゆきち

はるゆきち

連れてってしばらくすると慣れませんか?
    それだけ連れてってればそのうち落ち着くと思いますよ〜(*´꒳`*)

• 1月24日
  • msk

msk

四時間くらいしてやっと少し慣れてきたかな?って感じなんですけど、妹とか母に抱っこされたらギャーーーー!です(笑)

• 1月24日
♡ゆずゆず♡

うちは3ヶ月頃から始まりました。
抱っこはあたし、パパ、実母のみでした。
なかなか治らず今もまだしますよ😅
5ヶ月頃から支援センターに通い出し、少しずつ慣れさせていきました。今では抱っこは身内と支援センターにいる先生やよく会うママたちなら大丈夫ですが、男の人はまだダメです😖旦那の友達が抱っこしようとしたら『ないない』って言ってましたww

• msk

msk

一歳6ヶ月でもまだ人見知り中なんですね(;_;)
    やはり支援センターとかがいいんですね!
    時期も時期だしなかなか行きづらくて…(;_;)

• 1月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちは場所見知りもあったんで大変でしたm(._.)m初めて行くところはだいたい泣いてましたね😭でも市でやっているイベントなどに参加したり、いろんなところの児童館行ったりして場所見知りはなんとか克服出来ました🤗慣れるまではあたしから離れることなくずーっとくっついてましたが、今はどこに行ってもウロウロしてますw

• 1月24日
  • msk

msk

場所見知りも一緒だと大変ですよね(;_;)
    時間が解決してくれると言いますけど、いつまでって期限がないからきつい時もありますよね…

• 1月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

その子次第なんで辛いですよね(´;ω;`)ない子はないですし、あたしの友達の子はもう2歳ですがまだあります(´;ω;`)

• 1月24日
  • msk

msk

2歳!!ママさん大変だ(;_;)
    誕生日が2日違いの従姉妹がいてその子は全く人見知りしなくて誰に抱っこされてもニコニコしてるので娘より従姉妹のが可愛がられてて(;_;)

• 1月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

こればかりはママも困りますよね😭従姉妹のお子さんも今からあるかもしれないですし、しばらく様子見てみたらどうですか?

• 1月24日
  • msk

msk

そうですね(;_;)まだ人見知りが始まって1ヶ月半ですしね(;_;)ありがとうございます😊

• 1月24日