※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

いちばん多いのは何週の流産なのでしょうか?

いちばん多いのは何週の流産なのでしょうか?

コメント

🔰タヌ子mama

私の経験でいえば9週の壁は厚かったです。袋が見えてもそれ以上成長せず、姿も心拍も確認できずに終わることが大半でした!娘のときも姿が見えなくて来週見えなかったら……って言われてたくらいです。

• ゆめ

ゆめ

ぎゃくに9週までに心拍確認できてたら変わるんですかね?😭

• 4月21日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

妊娠には色々壁があるようです。次は12週16週と色々
    生まれるまでも生まれてからも色々なことがあるのでどこまで行っても絶対安心はありませんね。ゴールはないものですね

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

9週の壁と言うので、やっぱりそこまでが多いのかなぁと思います。
因みに私自身や、友人など6週で流産してるのですが心拍確認出来るかどうかのその辺も多い気がします。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ

私自身は6週胎嚢確認なしと、8週心拍確認後での流産経験あります。となると9週までは怖いなといつも思ってました。

• ゆめ

ゆめ

9wになればいいんですかね?

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一概には何も言えないです🥲9週12週 安定期超えてから、または出産間近に死産が起こる事だってあります。なので、産むまでも産んでからも妊娠出産に安全なんてありません😞

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

親に報告はいつにすればいいんですかね、そんなに壁があるのなら、

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご両親ならどんなことがあろうと分かってくれると思うので、早い段階から伝えても問題ないのでしょうか。関係性にもよりますが、私は2回あった流産の際も分かってすぐに伝えましたし、流産した時も一緒に病院に来てくれました。そこは質問者さまが伝えたいタイミングでいいと思いますよ😊

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

義理の親はどうしてましたか?仲良くて

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは義理家族が海外住みなので、早くには伝えていません。娘の時も安定期ごろに伝えたかと思います。関係性を見て、流産も伝えれるような信頼があるならいいのではないでしょうか?

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます

• 4月21日
ゆり

9週までに心拍確認して母子手帳を貰う人が多いので9週の壁という言葉が存在します。

しかし初期流産は12週までにおこるので
12週超えれるかどうかが1つの大きな壁だと思います。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 4月21日
りこママ

2回目受診の8wや9wに言われる人が多い印象です。
私もそうでした、8wでした。

• ゆめ

ゆめ

9wになればいいんですかね?9wおわって10にならないとですかね?

• 4月21日
  • りこママ

りこママ

10wという認識でいますが、まだ12wの壁もあるので😣
    友達12wで流産してます😥

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

え、まじですか、それで染色体異常なんですかね、

• 4月21日
  • りこママ

りこママ

ダウン症でした💦

• 4月21日
  • ゆめ

ゆめ

ダウン症は絶対生まれるという訳でもないんですか?

• 4月21日
  • りこママ

りこママ

ダウン症だと80%は流産や死産になるとなってます。

• 4月21日
maple

心拍確認後は流産の確率がまた少し下がると言われてますが、私は初めての妊娠が9週で双子を流産し、2年前に17週で安定期に入ったところで後期流産(死産)しました。

確率が低くなるだけで、臨月に入っても死産とかはあるので、ここまできても過去の経験から、まだ少し怖いです😢

• ゆめ

ゆめ

親にいつ報告すればいいのか、そんなに壁があるのなら😢

• 4月21日
ママリ

私は計4回とも8wまでには診断でていて、どれも1度も心拍確認できず。今いる2人は心拍確認できてそのまま継続しました!でも色んな方が仰っている通り、いくつも壁があって😵私は親への報告なら心拍確認して母子手帳もらったらすぐでいいと思いますよ✨

• ゆめ

ゆめ

義理親はいつにしますか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

義実家には12w過ぎた頃だったかなと思います💡
    今回も義実家は12wすぎてから、実母は母子手帳もらったらすぐ報告の予定です。

• 4月23日