※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

ピアノ教室で発表会の曲は何ヶ月前から練習するのが適切でしょうか?練習が長引いて飽きてきてしまい、教室を変えるか悩んでいます。音楽的な弾き方に魅力を感じています。ピアノを続けるつもりです。

ピアノ教室で発表会がある方、発表会の曲って何ヶ月前から編集しますか🥺?

我が子がなかなか完璧に弾けるようにならない為ですが、去年の年末から5月頭まで、ずっと発表会の2曲です😂

子供もだんだん飽きてきて更に練習しなくなり、練習減るからスタッカートや強弱の出来が弱くなってきて尚更完成せず。

5ヶ月同じ曲は…飽きますよね💧

教室変えようかな😂
先生はとても教え方上手ですし、何より私が先生の弾くピアノがすごく好きです音が違うと素人耳でも感じます。

うちの近所にもピアノ教室ありますが、その先生もショパン沢山弾けますがただ弾いてるだけというか…

私は弾けないので弾けるだけでももの凄いですが、ただ弾けてると音楽的に惹きつける弾き方をするって違うじゃないですか🥹🌸

何かどうしようかなーって感じです。

娘がピアノ辞めたとしても私は続けるのでアップライトピアノ買いますけどね🥺

コメント

ぴあーぬ

3月末に発表会があり、長女は12月に曲を決め、次女は年明けでした。
次女の方が遅いのは、やっぱり飽きちゃうから、とのことで。
私が高校生の最後の発表会の時は半年前とかに決めてましたが、子ども達はいつもベストな時期で選んでもらってる気がします