※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の延長料金に関する問題で、期限を知らされずに軽く揉めたシングルマザー。転園を考えています。

【保育園について】
これってどう思いますか?

私はフルで働くシングルマザーです。

通っている園では18:30~延長料金が発生し、¥200かかります。

たくさん利用する人は申し込みしたら月額¥1500になりますという説明を入園前の面談の時にされ、お願いしますと伝えていました。

入園後も来月からは月額利用にする?と聞かれて、します⇽のやり取り2~3回しました。

一昨日(19日)申し込みの紙を書いてねと言われて書いたのですが、昨日(20日)帰りに「期限が15日まででした、私が早く確認すれば良かったんだけど、、、ごめんなさい」と言われ、軽く揉めました。

元々したいと伝えていた上に私は期限を知らされていない、そちらのミスなのになぜこちらがまた1ヶ月間毎日¥200払わないといけないんですか?と。ごめんなさいですみませんよと。

もう一度聞いてみるねとの事でしたが多分無理だと思います。

時短強要してきたり伝達ができていない、大事な紙を渡していないと色々ありましたがこの件でますます転園しようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園ですか?
無理と言われたら、市役所に言ってみたらどうですか?💦

る🐨

ごめんなさいじゃなくてそっちのミスなんだから1500円にしろよって感じですね🤦‍♀️
入園前の面談で月額利用にするって言ったんだから、その時に用紙渡せばいいのに…
2.3回やりとりしてるのも15日以前ですよね?💦
認可保育園なら役所とかに言ってみても良いかもです💦

もちぱく

保育士ですがあり得ないですね😅
伝達ミスや同じことをなん度も確認されることなどあまりにも続くなら大きな事故に繋がる前に転園した方がいいと思います🥺