※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
ココロ・悩み

友達家族と動物園に行く予定ですが、風邪をひいている子供がいて心配。行くべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

病み上がりの外出について😵‍💫

火曜日に長男、昨日次男に風邪が移り発熱38.6度。
咳と下痢もあり病院に行き、いろいろ検査してもらって陰性。ただの風邪かな?とのこと🥲

今日は熱も下がり、2人とも咳も昨日ほどではという感じです。

日曜日に友達家族と動物園へお出かけ予定ですが
やめて様子見た方がいいと思いますか?

その友達家族に2回ほど風邪で延期させてもらってて
断りずらいです…でも体が心配です😔
(毎回予定日近くになると体調崩す息子たち何?笑)

みなさんならどうしますか?😭

コメント

のののママ

下痢はどうですか?
うちも先週風邪からの下痢がありました。ご飯食べて出ちゃう〜とか、あんまりおむつ替えるタイミングが取りづらいならお出かけは難しいのかなと思います。

• ありさん

ありさん

そうですよね😣
    下痢は下の子なんですが、普段あまりうんちが出る子じゃないのに風邪をひいてから1日3回ほどしてます🥺

• 4月21日
yk

下のお子さんが4ヶ月と小さいので、私ならちょっとまだ心配です💦
お友達に今の状況と、行くかどうか迷っていると正直に伝えてみたらどうでしょう?

同じように友達家族と出かける約束していて、2,3回連続で相手が体調不良で延期になったことありましたが、子供の体調不良はあるあるなので、私は全然気にならなかったですよ〜😊

お大事にしてください🍀

• ありさん

ありさん

そうですよね、休ませた方がいいですよね🥺

先程友達に今の状況を連絡させてもらって、ゆっくり休んで!と言って貰えました✨
    ありがとうございます😊

• 4月21日
みなとちゃん

あるあるですよね💦私なら今日の時点で状況伝えて中止の連絡します😅 下の子さんがまだ4カ月ならちょっと心配ですし、お友達家族に移しちゃうのも気が引けますし💦😅
小さい子どもを持つ親同士延期・中止ありきで予定組むと思いますし仕方ないと思いますよ。

• ありさん

ありさん

やっぱりあるあるですかね😭
    移してしまったら困りますもんね🥺💦
    先程友達に連絡させてもらって、分かってくれました😭✨ゆっくり休見たいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日