※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、完ミで離乳食2回食。1日のミルク量と体重を教えて欲しい。体重7キロ。ミルク量が多いか心配。成長曲線下。

もう少しで7ヶ月になります!

同じくらいの月齢で離乳食二回食をあげている完ミの方
一日のミルク量と体重を教えてください😣!

先ほど体重を測ったらうちの子は7キロありました!

・6:00〜7:00→ミルク200
・10:00〜11:00→離乳食+ミルク180+麦茶50
・15:00〜16:00→離乳食+ミルク180+麦茶50
( 17:00〜18:00→アクアライト50 )
・20:00〜21:00→ミルク180(就寝)
・23:00〜24:00→ミルク200

合計 ミルク940

割と小さめちゃんだったので、一日1000くらいを目標にあげていたのですが、月齢のミルク量を調べると600〜800と書いてあったので、あげすぎかなと心配になりました😔

身長体重共に、成長曲線の下のほうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢ミルク量は人によるので気にしなくて良いと思いますよ!日本の離乳食カロリー低めなので、カロリー上げる為に、うちは離乳食にもミルク混ぜて与えたりしてます。
成長曲線、身長は高めで体重は真ん中です。

7時 200
10時 離乳食+80〜140
  途中麦茶30
14時 180
途中麦茶30
17時 離乳食+100〜140
21時 180
25時 180

アクアライトって基本お熱がある時以外は飲ませない方が良いと思うのですが💦
(糖分を分解するときに体のビタミンB1を使うので、身体の中のビタミン減っちゃいます💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!

    アクアライト飲ませないほうがいいのですか!?
    お風呂後にいつも飲ませていました😣

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域よって違うかもですが、自分の地域は離乳食指導の時に風邪で水分取れないなどのよっぽどの時以外は飲ます必要ないって指導でした🤔💦

    なんか、☺︎さんは大丈夫かもしれませんが、赤ちゃんによってはアクアライトしか飲まない(ミルク&離乳食拒否)って子が病院に行きになる事例があるみたいで💦💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

アクアライトはお風呂終わりです!