※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸ママ
ココロ・悩み

妊娠中で息子もいる状況で、旦那の妹夫婦が里帰り出産で同居中。経済面やストレスで悩んでおり、息子にイライラしてしまう自己嫌悪。ストレス発散法を知りたい。

3歳になる息子と只今29週の妊婦です。最近旦那の妹と妹の旦那が里帰り出産で帰ってきました。出産をし、今は半同居状態です。遠くに嫁いだのですが、出産を気に実家の近くに引っ越すとのことを一週間前に言われ、不安だらけになってしまいました。私はデキ婚なのですが、旦那が借金を隠していて養えないと言われ、嫌々同居しました。祖母の身の回りのことや妹と妹の旦那の身の回りのこと。旦那に話しても聞いてもらえず、また旦那は自分の支払いも追い付かず私の給料を当てにしてきます。イライラが抑えられなくなり、息子にあたってしまい自己嫌悪を繰り返してしまいます。息子にあたってしまう自分が嫌でしょうがないです。妊娠、同居、疲れのせいかもしれませんが、仕事をしてるため実家にも帰れません。皆さんのストレス発散法はなんですか?参考までにお聞きしたいです。

コメント

さつき

同居しているのに、、もう少し
配慮して欲しいですよね、、
陸ママさんも妊娠中なのに、
義妹や義妹の身の回りのことまでも陸ママさんがしているのでしょうか?
お腹も大きい時期ですし、
それでなくても情緒不安定になる時期、辛いですよね。
産休になったら実家には帰る予定ですか?

• 陸ママ

陸ママ

コメントありがとうございます!
    義妹は出産前でも家事は一切やりませんでした。料理できないようです。出産後1ヶ月はしょうがないですが、義母さんが夜勤でいない場合家事は全て私一人でやってます。
    実家には帰らない予定です(´・ω・`)

• 1月24日