※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの子どもが帰りたくない理由について聞きたいですか?例えば、保育園でお外遊びから帰らないといけないのに、まだ遊びたいからなかなか帰ってこないという特徴が当てはまりますか?

ADHDのこどもの特徴についてききたいのですが、
たとえば、保育園でお外遊びから帰らないといけないと分かっていながらまだ遊びたいからなどの理由でなかなか帰ってこないとかは当てはまりますか?

コメント

外遊びに夢中でなかなか切り上げられないのはADHDじゃなくてもあるあるだと思います!

たとえば切り替えが苦手で中に入れようとしたらものすごく泣き叫んで暴れるとか、
ひとつの遊びに集中しすぎて周りが皆中に入ったのにも先生の声かけにも気づかないとか、
そういうのが頻繁にあるとしたらちょっと何かの特性を疑うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の子でもあるんですかね💦

泣き叫ぶとかは暴れるはいまはないです!年少の時はすこしあったみたいですが😣
    ダメってわかってるのに顔色伺いながらダメなことをするんですよ!バレたら、ニヤッと笑って逃げる!って感じですね。

• 4月21日

退会ユーザー

だめとわかってるのに大人の顔色伺って、どの程度までなら許してもらえるかな?と程度を見ながらイタズラするって、かなり高度なテクニックがついてきたという成長の証ではないでしょうか💡

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスなコメント嬉しいです!
    ありがとうございます!

お菓子ダメって言ってるのに
    こっそり食べたり
    ほんと食い意地張ってるし!
    私が外にいたらすぐでてきて遊ばないよって言っても笑って遊び出すし

• 4月21日