※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

彼と結婚し幸せだけど眠れない夜に元カレを思い出し切なくなる。眠りたいのに眠れない。

大好きな彼との間に赤ちゃんを授かり今四ヶ月。結婚して彼も大切にしてくれてすごく幸せなのに、眠れない夜に限ってふと五年付き合った元カレを思い出すことがあります。普段思い出すこともないし全く未練もないのになぜか眠れない日に限って色々思い出してすごく切なくなってしまいます。なんかすごく嫌です…。とにかく寝たいのに眠れない。

コメント

deleted user

授乳のため、起きました(^^)

わかるわかる!と思わず言ってしまいました!
私もそうでしたよ!

別に未練とかじゃないのに、夢に出て来たり、ふと何してるのかなとか考えてたりして。

妊娠て不思議ですよね。
ホルモンバランスが崩れるというか、変わって行くのがわかって、人間の神秘って感じです。

産んでからもまた考え方だったり、思うこと変わったりするのでドキドキですよ。
でもそんな時期もあるのかと楽しんだもの勝ちですよ(^^)

私も妊娠中は眠れませんでした。
寝る前にあったかい麦茶を飲むと結構効果ありましたよ!
気持ち楽にしてくださいね(^^)

710mama

分かります!!!

私は出産後でも
たまに急に元カレが夢に出てきて
なんかモヤモヤしてました!

今の生活に不満がある訳ではないし、
元カレを思い出すきっかけがあった訳でもないのに
不思議です(´・_・`)

マムマム

分かります(笑)
私なんて、毎日のように元彼の夢見てました(ღ′◡‵)
全然未練は、ないけどいい思い出の彼の夢(笑)
なんですかね?
でも私の友達も同じこと言ってました!!
妊婦マジックなんですかね?(。´・ω・`。)

meyoumimi

そういう時は楽しかった思い出を思い出すだけに留める(^^)

時間が薬ですよ(^^)
子どもが居たら、子どもちゃんの
寝顔とか成長を楽しめるから大丈夫です。

無理に忘れようとしたら
余計忘れられなくなる。

素敵な思い出は、そっと
心に留めていいんじゃないかなー(^^)

ゆーりー

わかります。
私も今そんな感じです。
最初見た時はヤキモキしていました。
何故なんでしょうね。
寝言で名前を言ってないか不安になる時もあります。
でも日常に戻れば忘れていて、また夢で出て来ての繰り返し。
不安定だからかなと勝手に解釈しています(;´▽`A``

颯ママ

みなさんそぉなんだと私も安心しちゃいましたw
妊娠中眠れない事多かったしよく思い出してました!笑
私は眠れないとき開き直ってちょっと起きてましたよ!雑誌読んだりホットミルク飲んだり∩^ω^∩ 寝ようと思うとなかなか眠れないんですよねぇ(´=ω=`)

あっくんママ

私もです!
全然未練ないし、夫のことが大好きて幸せなのに、妊娠中なぜか夢に元彼が何度も登場。大丈夫か?私…って気分でした。
不思議ですよね(;^_^A

B型ママ

彼に未練があるんじゃなくて、その時の自分に懐かしさを感じるんですよね。

あの時、会うために頑張った自分。
あの時、きれいになろうとした自分。
あの時、必死だった自分。

彼ではなくて、あの時の頑張ってる自分を懐かしいのです。

私も、今の幸せな生活に満足です。

でも、時々、思い出します。

でも、彼に未練があるんじゃなくて、その時の頑張ってる自分に会うために、思い出す感じです。

心の中で想うのは、自由だから。( ^ω^ )

素敵な彼と思い出だったんですね。

はな

アニョハセヨーコさん☆
ありがとうございます!ほんと未練とかないのに何でなんでしょうね(>_<)生まれるとまた感情が変わってくるなんて妊娠中って謎だらけですね(>_<)結局昨日は眠れませんでした。今夜はアドバイス通り温かい飲み物でも口にして眠りたいと思います(^-^)

はな

マムマムさん☆
たくさんこういった方いるんですね!びっくりしました!この謎の妊婦マジックに惑わされてしまいました笑(^^;;母親になる前にいろいろ感情を試されてるんですかね(^^;;

はな

meyoumimiさん☆
できたらあんまり思い出したくないんですけどね(^^;;旦那に少し申し訳ない気持ちになりました(^^;;

はな

ゆーりーさん☆
同じような方が思ったよりたくさんいて安心しました!ほんとこのやるせない気持ちあんまりいいもんじゃないですよね(^^;;私も寝言で言わないようにしなきゃ(^^;;少し旦那に申し訳ない気持ちにもなりました(^^;;

はな

颯ママさん☆
仲間がいっぱいで私も嬉しかったです(^-^)私も開き直って違うことして気を紛らわすようにしてみます(^^;;

はな

710mamaさん☆
そーなんです!!ほんとその通りで今の生活に不満があるわけでもないし思い出すきっかけがあったわけでもないのに何でか思い出すんですよね!!ほんと不思議ですよね(ーー;)ただモヤモヤとするだけっていう…

はな

あっくんママさん☆
みなさん同じなんですね(^^;;妊婦あるあるなんですかね(^^;;もっといい事思い出したいですよね(^^;;

はな

B型ママさん☆
確かに今まで付き合った人のなかでは一番長かったし、喧嘩別ればかりの私でしたが唯一お互い切ないかんじでバイバイした方でした。だから余計思い出すのかもしれませんね(>_<)思い出は少なからず美化されますからね(>_<)確かに楽しかった思い出がたくさんあるので心にしまっときます(>_<)