※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子がお母さん以外によく話しかけるが、友達にはしない。同じ経験の方いますか?

発達グレーの3歳の男の子なんですが、

お友達やお兄さんお姉さんにはあまり話かけませんが
お迎えにきたお母さんなどによく話しかけます💦
「なにしたきたのー?」や「どこ行くのー?」
わたしがお迎えにいくと聞いてくるようなことです💦
まったく仲良くない初めて見た学年も違うようなママさんにもです💦
これは年少に入ってからよくするようになりました

未満児の頃も必ず目に入った先生にはバイバイをするんですがお友達には自分からはしません💦

同じようなお子さん持ってる方いますか??💦

コメント

ちぴ

上の子が発達グレーです😂

うちの子も、人見知りがまったくなく誰にでも話しかけますね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう特性?何でしょうか?💦笑

    お子さんはどういった傾向ありますか??

    • 4月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    特性なのか、性格なのか
    私も、分かってないかんじです😂
    けど、今のとこどこいっても
    可愛がってもらえてるので
    気にしてないです😂😂笑

    うちの子は
    多動、多弁、癇癪、感覚過敏、聴覚過敏、偏食ですね😅

    • 4月21日