※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日はお休みを取ったけど、今日は仕事で預けたい。皆さんはどうしますか?預かってもらえるでしょうか。

保育園行かせるかについて。批判はお控えください。

おととい下痢を2回したのと微熱があるという事で保育園を早退しました。早退後はやや柔らかいものの普通のうんちが出ていたため受診はしませんでした。熱は下がりました。昨日の夜1度下痢をし、ミヤBMを飲ませました。嘔吐はなく食欲不振もなく水分も取れています。

昨日はお休みをしたのですが、今日仕事がどうしても休めず、できれば預けたいです。皆さんならどうしますか。というより預かってもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます👶🏻
うちの園の基準だとですが…受信されていないことと、昨晩再び下痢が出ているとのことなので出来ることならお休みいただきたいとお願いします💦食欲等はあるとのことなのでどうしてもであれば、一度でも下痢が出たらすぐに連絡という形でお預かりします。

COCORO

完全に治ってからしか登園させないです😢

我が子の園の時は
少しでも症状が出てたら
預けれないきまりでしたので

まるぶし

うちの園は下痢してると、ちゃんとした便がでてから24時間しないと預かってもらえません😭

ただし、親の申告制なので
嘘をつけば預かってもらえます😭!

はじめてのママリ🔰

昨日の夜下痢しているなら預けないです😥
今度から早退したなら自己判断せず受診は必ずしたほうがいいですよ!保育園通わせてるなら感染性のものでないか確認するためにも受診するのがマナーだと思います。

はじめてのママリ🔰

下痢があると預かり不可な園が多いかなと思います😭
黙って預けちゃえば生けるかもしれないけど…良心が…。

ゆうり(ゆるダイエット部)

下痢が出ている、受診してないだとお預かりは厳しいです。

昨日も下痢となると完治はしてないと思うので、預けたとこでまたお迎え要請来るんじゃないかな?と思います💦

やままま

保育士してます。
受診して、感染性は無いと言われたり、24時間便がでてないとかなら、まだ預かれるかもしれないですが、基本的に下痢をしている間は預かれないです💦

うに

昨日お迎えいったら丁度嘔吐した子の処理を先生方がしていて、消毒中なんでバタバタしてスミマセンといわれ😅吐いたり下痢をしたら病院で感染するものじゃないと言われるまでは登園させないで下さい。と言われましたよ!
仕事が休めないのは他の親御さんもだし、我が子だけでなく他の園児の事も考えて受診してから登園してほしいな。と私なら思います。

ままり

うちの園はまず受診して診断名降りないと登園できないです!
感染症もいろいろありますからね、、、

yunon🌏

下痢で普通に預けてました(笑)

保育園で何回もしたら
電話来たくらいです!