※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親のストレスは自分で解決すべきか、手抜きでもいいのか悩んでいます。どちらが正しいかわかりません。

親なんだったらちゃんとご飯作るべきや!って持論述べるなら、
親なんだったら自分のストレスくらい自分で解決しろよ!
と思う私は間違ってるのかな🤷‍♀️
親なんだったら、イライラを子どもにぶつけるなよ!

それよりも、
手抜きの親でもいいやんー!ご飯なんかたまに手抜いてマックでもいいやんー!掃除だってできる時でいいやん(基本できない)ー!そうすることでイライラせずにみんなハッピーで過ごせるならそれでいいやんー!
と思うのは、間違ってますか?💦

コメント

deleted user

どちらも持論というか考え方や価値観の違いで、どちらも間違いではないと個人的には思います😌
私なんてどっちつかずです笑
ご飯ちゃんと作らなきゃ…でも疲れたし手抜きでまったりもいいよね…と笑
手抜きをする日はだいたいすでにいっぱいいっぱいだからイライラしちゃう時も😂😂

まーさん

間違いないです!🤣
いかに手を抜いて家事育児をこなして平和に過ごすが大事です👍

この日は手を抜こうって決めてから献立を考えることもあります!
掃除だって明日でいいやって1週間しないこともたまにあります!笑