※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
家族・旦那

最近、子供は寝る前にある程度、身体遊びをしていっぱい喋って体力消耗…

最近、子供は寝る前にある程度、身体遊びをしていっぱい喋って体力消耗したら眠りにつくって感じなんやけど。

旦那👉仕事から帰ってきてお風呂はするけど(ゆーてお風呂の中だけ保湿着替えは私。)それ以外は子供に数回話しかけて終わり。

話しかけるのも通りすがり程度で結局、
身体遊びも子供のお喋り相手も全部私がやってる。

なんだかんだ、結局ワンオペ感を感じる。
私が子供あやしてる間はスマホ見てる旦那。
日頃昼間は家に居ないんだから、
夜帰ってきた時くらい子供に関わろうとしろや。

お風呂入れただけで育児した気になるな約立たず。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かります、、!めっちゃ分かります。。
ただ、あおなつさんは今、育休中か専業主婦ではないですか?そうすると世間的にはオンナがやって当然という風潮があると思ってしまいました。(もし復職済みでしたら、すみません。家事育児分担について、早めに旦那さまと相談することをオススメします。または便利家電を購入するのも手です👍✨)

ちなみに私は育休中で、平日は完全ワンオペです。起床前出勤、就寝後帰宅なので朝起きてから寝るまで旦那はいません。お風呂入れてもらえるだけ羨ましいです。笑