※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

9ヶ月で夜間断乳を始めたが、離乳食は良く食べるものの夜中に3、4回起きる。断乳が早かったか心配。

皆さん夜間断乳いつ頃から始めましたか?
生後9ヶ月で夜間断乳を始めましたが離乳食を凄く食べるようになったものの夜中は3、4回ほど起きます💦
断乳するのが早かったのかなと思ってますがどうなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃には夜間断乳してました!
何日かは何回か起きてしばらく泣いてましたが、3日目くらいから落ち着いてきて1週間後には夜中全く起きなくなりました✨

• かりん

かりん

そうなんですね💦
    もう2週間になりますが未だに3.4回起きます💦起きる子って思ってた方がいいんですかね😂

• 4月20日
さくちゃん

上の子の時は9ヶ月で夜間断乳しました!

• かりん

かりん

そうなんですね!
    夜中起きますか💦?

• 4月20日
  • さくちゃん

さくちゃん

夜間断乳した直後は何回か起きてましたが、その後からは起きなくなりました。

夜間断乳しても夜中起きちゃう子はいるようなのでお子さんはそのタイプなのかもしれないですね🤨

• 4月20日

つい先日から夜間断乳してます✋
夜中は1〜2回グズりますが、トントンしてたら寝付くのでそのまま放置して私も寝てます😴
私が起きる時間が早いのですが、その時間まではなんとか寝ててくれる(良い時はそれ以降も寝ててくれる)ので断乳問題なしです😊
ただ、元々そんなに欲しがるタイプではないのもあって夜間断乳しても朝の離乳食の量は特段増えませんでした🤣

りんこ

うちも上の子が何度も起きるので夜間断乳しましたが
断乳後も何度か起きていました。
夜間断乳したら寝てくれると聞いていたのできつかった記憶があります💦
そのうち自分で寝てくれるようになりましたが夜間断乳したからって感じではありませんでした。

Su💜

ゆる夜間断乳は7ヶ月ごろから、夜間断乳は8ヶ月ごろにしました!🥹

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月頃からです!
その頃から夜中2.3回起きて
ミルクあげてもほとんど飲まずに1時間とかお喋りしたりして起きるようになったので
これを機に!と思って始めました。うちは泣かなかったのでただひたすら抱っこでゆらゆらしてました🫣
それでもなかなか寝てくれなくて夜中2.3時間起きてることも最初の2週間くらいはありましたが、今ではぐずってもトントンするか添い寝すれば寝てくれます👶