※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供が短気で手を出す問題に悩んでいます。先生や家庭で注意をしても改善せず、母親も疲れています。息子が怪我をさせると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

年少に上がった子が短気ですぐ手が出てしまいます。
今日はトラブルで久しぶりに噛んでしまったようで、、、
お子さんと親御さんに申し訳なさすぎてショックです。
前から手が出たりと多かったので先生達もよく見てくれてると思うのですが、手を出すことを繰り返し注意しますが、毎回のように言われ、すみませんと先生に謝り、でも誰か教えてくれないため謝罪は出来ず、お家でもお話しお願いします。と言われますが内心こっちだって必死にお話ししたり毎朝言ってるよ、、と。私も心が疲れてしまいました。

息子がこうゆうタイプなので引っ掻かれた叩かれた噛まれたくらいじゃ全然大丈夫です!!!ってなるのですが、息子が手を出して怪我をさせると本当に申し訳なくて、、はあ私も疲れたなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼でしたらすみません。
発達は何も言われていないですか、、?
一度診てもらうのお勧めします。

• yu

yu

失礼じゃないです。
    発達は何も言われないです、、がやっぱり見てもらった方いいのですかね。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも3歳10ヶ月の娘がいて
    同じ幼稚園のお友達に噛む子がいます、、!
    その子は3歳児健診で初めて言われたみたいで、ママ友も試行錯誤しながら一緒に闘ってます😔😌

気になることがあったらかかりつけの小児科等に聞いてみたほうがいいかと思います。

• 4月20日
  • yu

yu

そうなのですね!
    健診でも言われず、発達で困ってるところは無くて😭
    3歳児健診では何を言われたのですかね?言葉、多動とかですか?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子のクラスにも手が出る子いますよ!
年少さんだともう少し様子見なんですかねー
息子さんは誰のことを噛んだのか教えてくれないですか?謝罪できると少しは気持ちも違いますよね💦
あとはお母さんが謝っている姿を見て息子さんも少し変わったり、、

• yu

yu

合ってるか分かりませんが誰を噛んだかは言います!
    謝罪したいのですがそれが出来なくて😭
    子どもがいる目の前でお話しをしないので見えません、、確かにそれは少し変わるかも知れませんね、、!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰 

噛まれる側でしたが、なんで親は謝らないんだろうとは思っていましたが教えてもらえないんですね💦

上の方が言うように、発達面で気になることはないですか?

• yu

yu

私の保育園は加害者側にも被害者側にも言わない事になっているみたいなので子供を通してじゃないと分かりません😭

私が発達面で気になるところは1つもなく、、
    でも保育園でこのような状態という事は何かあるんですかね、、

• 4月20日