※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱で悩んでいます。熱を下げる方法や症状について相談しています。睡眠不足が原因かもしれません。みなさんは熱が出た時に意識していることがありますか?

2歳の男の子です。子供の熱ってどうやって下げますか?💦
保育園に通い始め、さっそく熱が出ました。インフル、コロナは陰性で、咳、鼻水がつづいています。
39度から始まり2日ほど高熱続き、3日目は熱は下がったのですが1日不機嫌でぐったり気味、今日4日目は予備で休ませてたのですが今測ったらまた微熱がありました。
夜は寝ぐずりと夜泣きがすごく、なかなかぐっすり寝ておりません。やはり睡眠が取れていないのが原因でしょうか?
日中はおとなしくは無理なので(あまりにも熱が高い時はYouTubeに頼りおとなしくしてもらっていました💦)今日は普通に散歩に行ったりして過ごしていました。
鼻水は吸いたいのですがもう機械を見るだけでギャン泣きで吸わせてくれません。💦
みなさんお子さんが熱出た時意識しておられることはありますか?💦

コメント

マロン

rsがうちのとこでは流行ってます😅💦

• マロン

マロン

鼻水で苦しいのか食欲もすくなくて咳してると寝不足でしんどいんだと思います。
    気持ちヴェポラップや泣いても鼻水すうやつでやるかティッシュより暖かいタオルで暖めてふいたりしてもすっきりしてましたよ!

• 4月20日
  • みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    もう感染系が流行ってるんですね💦さっそく熱もらってきて先が思いやられます🥹

• 4月20日
  • みみ

みみ

わーほんとにそんな状況ぽいです😭やっぱりなんとかして吸うべきですよね💦たくさん方法ありがとうございます!

• 4月20日
  • マロン

マロン

うちも四月早々もらってきました😭先生も従来どおり四月の風邪?が流行ってると言ってました…

食欲がないならたべやすいうどんやうちは卵どんぶりとか好きなのであげたりそれでもしんどかったら水分、ヨーグルトやゼリーにしてました💦
    あとは二歳ならはちみつ大根つけたり牛乳かお湯にハチミツいれてあげて寝る前にもおすすめでした!
    できることは一通りしました😭寝不足でママもしんどいですがYouTubeに頼りながらで全然言いとおもうのでのりきりましょうね😢

• 4月20日

鼻吸い器は知母時使ってますがおすすめです!
ポカリやゼリーなど、水分をこまめにとってゆっくり過ごすようにしています🙂
お大事にしてください♪

• みみ

みみ

私も知母時つかってます✨初めてしたときはやらせてくれたんですが2回目からはもうギャン泣きで😂
    水分やはり大事なんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月20日
naami

心配ですね💦
我が家は冷えピタを常備していて
熱が出た時は脇の下や首に貼ります。
太い動脈が通る場所に貼ると
効果的らしいです。
おでこは効果があまりないそうですが、
次女は冷えピタが好きなので😅
気休めに貼っています。
(剥がれないように見守ります)
あとアイスノンも使います。
ゼリー飲料はぐったりした時でも
飲みやすいです。
お大事にしてください😌