※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんがバウンサーでよく寝るけど、長時間寝るのは問題か。夜は起きやすく、昼間もグズグズ。布団で寝かせる方がいいでしょうか。

生後4ヶ月半の赤ちゃんですが、お昼寝はバウンサーが1番よく寝られます。
しかしバウンサーはよく2時間まで!と聞くのですが、長いと3時間くらい寝ますが良くないんですよね?💦
最近睡眠退行で夜よく起きるので、日中もグズグズです。
バウンサーでよく寝られると御機嫌なのですが…
やはり日中も布団で寝られるようにしていったほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもバウンサー揺らしてるといつの間にか寝てしまうような子だったのでよく使ってました!
よくないかなと思いつつ2時間以上はバウンサー乗せてましたが特になにもなく成長し、寝返りやずり這いはじめたくらいからは動きたがるので乗らなくなりました。
絶対大丈夫!とは言えませんがはなさんのお子さんももうすぐ乗らなくなると思うので一日中載せてるとかでなければいいと思います。
私も気にしてて、バウンサーからお布団に動かしたかったんですが起きちゃうんですよね😂

• はな

はな

たしかに動くようになると乗らなくなりそうです!経験談教えて頂けて安心しました😊
    そうなんです、起きちゃうんです😂!
    引き続き寝てくれる時はバウンサーで寝かせようと思います✨

• 4月20日