※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

子供とのトラブルで自分の行動について悩んでいます。どう説明したらよかったでしょうか?

自分が情けなくて最低な母親

どこにも相談するとこがなくてここで吐き出させてください。

私は免許がないので歩いて保育園の送迎してます。
片道10分から15分です。

今日4歳の娘の遠足でした。
迎えに行って帰りに藤三でご飯買ってから帰ろうかとか今日のあった出来事を娘と二人で歩きながら帰ってました。
急に娘が『暑い疲れた』と言い出したので
私も『疲れたね、藤三行ったらすぐ帰ろうか』
娘『暑い暑い』と、急に泣いて座り込みました
私『なら、一旦家に帰ってから藤三行く?』
娘『いやだ帰りたくない』
駄々をこねだして
私『なら、藤三行ったらちゃちゃって帰ろう、藤三の中涼しいから暑い○ちゃんにはちょうどいいかも』
と話してたら
立ち止まってぎゃーぎゃー泣き出し
そっから何回か『藤三行ってすぐ帰ろか』
『足疲れたなら一旦帰ってきてから藤三行こうか』
を泣き喚く娘を説得
道路から少し離れたとこでこのやり取りをしてたので周りの人に見られるし恥ずかくて
少し手を引っ張って『ならもう帰る』と怒って帰ろうとすると逆効果ですよね。更に泣き喚く

その際少し静かにしてほしくて、ほっぺたをつねってしまいました。

藤三と家は近くてそうこうしてるうちに家の前に来たら帰りたくない藤三行くとまた泣く
もう我慢できなかったので家の中に行き
ヒステリックに叫ばれたので頭ぺしんと叩きました。

自分でも、これは虐待わかってるのに
どうしたらいいのかわかりません。
どう説明したらよかったんですか
助けてください。

コメント

キノピオ🍄

暑いのと子供もぐずるし
それに対して親は
暑さとイライラ増しますよね💦

私も虐待がどこからなのか
分かりませんが
私も叩いたりしてます。
暴行まで行かなければ
虐待ではないかなと
自分で思っています!

遠足の帰りなら尚更
疲れもあったかもですね💦
もう抱っこして強制的に
連れて行きます笑
それか迎え行く前にパパッと
終わらせてから行きますかね!
時間があればですが💦

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます。
    最初は優しく言ってたんですけど娘もヒートアップしたら話聞いてくれないしでお手上げでした🥲

    買い物は遠足終わったらお菓子買いにいく約束してたので帰りに藤三って感じだったんですけどこんどからは行事後に買い物はやめときます😅
    買い物を終わらせてから行くことにします。

    自分のやった事にお互い反省しながら泣きながら二人で今仲直りしました😢

    • 4月20日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    想像以上に暑さもあって
    疲れたんかなと思いました💦
    私も買い物してから
    迎え行くようにしてます笑笑

    仲直りできたなら
    大丈夫ですよ^_^

    あずきさんもお疲れ様でした✨

    • 4月20日