※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
ココロ・悩み

4月から年少で保育園に入園した娘のことです👧🏻吐き出させてください。…

4月から年少で保育園に入園した娘のことです👧🏻
吐き出させてください。

人見知りや場所見知りで保育園は不安でした。
慣らし保育は初日からあっさりバイバイできて
給食も食べて、楽しんでてよかったーと安心してました✨

今週から8時17時の保育時間になりました。
早朝延長の時間帯は年少から年長まで同じ教室、 
先生も変わるから環境の変化についていけなくて
泣くようになりました🥺
特に娘は担任の先生が大好きみたいで、
園生活もまだ友達と遊ぶというよりは
先生と一緒に遊ぶということが多いみたいです。
家ではゴロゴロしながらお昼寝なんて絶対しないのに
園ではお昼寝してるみたいで驚きです。
昨日はお昼寝の途中で起きちゃってそこから
シクシクしてたみたいです🥺
お迎えに行くと泣いてることが多く、
でも一応楽しかったと言ってくれます✨

昨日夜ご飯の時、いきな2回嘔吐。
今朝微熱だったので今日はお休みしました。
疲れが出る頃だから体調不良になったんだろうけど、
相当ストレスなのかなと思うと心苦しくて😭
4月中は仕事休みにしてるので簡単に休ませることもできるけど、来月から仕事が始まれば可哀想だからという理由では休ませることはできません💭

まだ始まったばっかりで泣くなんて当たり前!
そのうち慣れる!って思うんですが、
想像以上に親の自分がメンタルやられて
泣けてきます。

いきなり長時間ママと離れて、
知らない子ばかりの所で集団生活で、
想像以上の不安があるんだろうなと。
まだ3歳なのに毎日頑張ってるんだなと思うと
なんかいろんな感情で気持ちがいっぱいで。

ママリの同じような方の投稿を見て
同じ方いっぱいいるよなと思って少し
気持ちが楽になりました🎶


下がってきた熱も、お昼寝から起きたら
また上がってて…
明日には熱が下がってるのか保育園に行けるのかと
いろんな不安が出てきて、
私のメンタル維持のために吐き出せて貰いました!笑

娘のペースでゆっくり慣れていってほしいな👧🏻
1日でも早く楽しく過ごせる日が来ますように🩷

長文読んでくれてありがとうございました!
同じような方いたら一緒にがんばりましょう🌈

コメント