※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。SSサイズとMサイズでの飲み方に違いがあり、どちらが適しているか不安です。

哺乳瓶の乳首サイズに関して

来週で生後4ヶ月になりますがまだ哺乳瓶の乳首のサイズが新生児SSサイズです😂
160mlを10分で飲み切ってしまいます😂

先週3ヶ月からのMサイズにしたらガブガブ飲んで少し口から溢れてきてはいたものの160mlを7-8分で飲み切ってしまい、もの足りない〜!と泣かれてしまいました🤣

所用時間は適正なのですがこのままSSサイズでいいのでしょうか😇
Mサイズで慣らしていく方が良いのでしょうか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じような感じです!
200mlをMだと5分、SSで10分ちょっとで飲んじゃいます!
結局SSが一番落ち着いて飲めるので、当面SSを使おうと思ってます😂小児科でもそれでOKと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    一緒で安心しました😮‍💨❤︎
    飲み残しや飲みむらしらずで今日もガブ飲みです🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3ヶ月くらいになったら飲みムラとか出るのかな〜って思ってたんですが、毎回一気飲みです😂満腹中枢とは…という感じですね笑

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    残されて捨てるよりは良いと思うことにしてます!笑
    ちなみにSSサイズの乳首を買い替えたりしましたか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!笑
    一応2ヶ月に1回買い替えてます!ミルトン使っているので変色しちゃうのもなんとなく気になって…

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    買い替え偉いです🥺
    私も次にMサイズチャレンジしてダメなら買い替えます🤣

    • 4月21日
かぁお

飲み早いので、未だにSSです!

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月でSSなんですね!うちもそうなりそうです😂
    ちなみに乳首買い替えましたか?😂
    なんだかSSをもう一度購入するのが悔しくて…😇

    • 4月20日
  • かぁお

    かぁお

    買い替えてないです!
    多めに買ってあって新しくおろしたって感じです!

    Mでも使えなくはないんですが、
    240あっという間で😂😂😂

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ここまで使うとなるとやっぱり途中で変えた方がいいですよね🤔

    • 4月20日
  • かぁお

    かぁお

    このタイプで買っちゃって使っていくうちにゴム切れかけて😂
    4ヶ月入りプラ哺乳瓶購入して😂ミルク200じゃ足りなくなってしまい…😅

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    引っ張って外したり付けたりするやつだから劣化しやすそうですね😣
    またSSを買うのもなんだか悔しい気持ちですよね😇笑

    • 4月20日
  • かぁお

    かぁお

    そーなんですよね🥹🥹
    たしかに。せっかくMになったのに〜って思ったんですが、
    早飲みよりゆっくり味わえれるかな〜って戻しました😂😂

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も悔しいので次量を増やした時にもう一度Mサイズでチャレンジしてみて、ダメなら諦めます😇笑
    せっかくMサイズ揃えたのに〜!笑

    • 4月20日
  • かぁお

    かぁお

    いつかゆっくり飲んでくれる日きますかね🥹
    私ももー少ししたらまたMにしよっかな(* 'ᵕ' )☆

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    飲まないより元気に飲んでくれれば問題ないですよね!
    うちの子は今日も元気に飲み残しなしです🤣
    最悪L〜LLサイズの月齢の時にはMサイズが使えるといいなと思ってます😂

    • 4月21日
  • かぁお

    かぁお

    そーですよね!
    息子もないです😂
    ゆっくり成長姿見れるって考えたら楽ですもんね💕︎

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!
    元気に育つことだけ考えてお互い頑張りましょう🤣

    • 4月21日
  • かぁお

    かぁお

    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月21日