※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しんでおり、対応に悩んでいます。愛情はあるが、ストレスを感じています。

愚痴というか懺悔というか…悩みではないです、すみません。

娘が幼稚園に入園早々風邪をひきました。
39℃台の高熱、鼻水ダラダラ咳こんこんで今4日目くらいです。

元々臆病な子なのですが、熱が出て怖い、病院嫌だ、お薬嫌だ、ごはん食べたくない、ジュースも麦茶もいらない。といちいちいちいち泣きじゃくります。
以前クループ発作をやっているのでまたならないように、泣き叫ばせないように必死で工夫して色々やっているのに全部無駄にするかのごとくひとつ何か言う度にいちいちいちいち泣きじゃくるんです。

クループになったらもっと大変で心配だし、良くなるために酷くならないためにできることがたくさんたくさんあるのにそれをする度にギャーギャーギャーギャー泣きわめきます。

熱があるからこれをしようね、あれをしようね、病院ですることは怖いかもしれないけど病院は怖いところじゃなくて助けてくれるところだからね、お薬は治すためのもので味方だよ、ごはんはどうでも良いけどお水はちゃんと飲もうね、今までさんざん穏やかに話して聞かせてきましたが今回はもう限界で怒鳴ってしまいました。
食欲なさそうなので何が食べたいか聞いたら「ママの作ったものが食べたい」というから好物の肉じゃがを作って出したら「これはいらない」と言われ、粉薬が嫌だと泣き叫ぶからシロップに変えてもらったら「いつものが良い」も言われ、もう本当に疲れます。

何よりも大好きで可愛い守りたい存在であることは間違いないのに、この子がしんどい時になんでイラついてしまうんだろうとか反省しまくりで落ち込みます。とりあえずこれ以上悪くなりませんように。。。

コメント

ママリ

すごく分かります。
ウチの娘はメンタル弱めで幼稚園でちょっとイヤなことがあると帰宅後も引きずって機嫌が悪く、アレが嫌だコレが嫌だとワガママを言い出し、ワガママが通らないとギャーギャー泣き喚いて手がつけられません😞ダメなものはダメだと、こちらも意固地になり怒鳴ってしまいます😞そしたら今度はこっちの言うことをガン無視です😫何言っても1つも返事すらしません。
親とて人間なのでガン無視だけは耐えきれず本気で叱ります。子育てって楽しい反面、時としてかなりしんどいですよね😫

• ちょこ

ちょこ

ガン無視は耐えられないですね😫💦
    うちも入園したばかりですがなんとなくそんな感じになりそうな気がします💦

わたしがいつからか不安症な性格なのでそれを受け継いでしまったのか、でも昔からこんな性格ではなかったので元々持っていたものなのかはよくわからないのですが、とにかく臆病すぎてしんどいです💦

そう、楽しいこともたくさんあるんですけど楽しい時はあっという間に過ぎていくから、しんどいと感じている時の方が時間が長く感じてしまいます💦

• 4月20日