※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が辛い。愛情不足か不安。毎日が長く感じ、プレッシャーも。支援センターへ行けず、同じ経験の方に助言を求めたい。

もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんと2人っきりが辛い時があります。
苦痛と言うか、不安と言うか、恐怖と言うか。。
なんで、こんなに大好きなのに、と言う気持ちと
辛い気持ちと、色んな想いがあります。

平日日中は赤ちゃんと2人っきり。
1日がすごく長く感じます。

ぐずられるときは、とにかく苦痛です。
笑っているときや機嫌よくしているときも
「構ってあげなきゃ」と、プレッシャーが襲います。

とにかく時間が過ぎるのが遅くて。
家族が帰ってくるまであと何時間あるんだろう…..
まだ10分しか経ってない…
そんなふうにジリジリと過ごしています。

赤ちゃんを構うのが辛いなんて愛情が足りないんでしょうか。
笑顔も可愛いのですが、それとこれとは別というか…

また、気持ちが安定している時は支援センターに行ったりもするのですが毎日は行っていません。
車の運転も意識が遠のく時があるので、
恐くてできず、せいぜい近場しかできません。

同じような経験のある方、いませんか?
どのように毎日やり過ごしていますか?
こんな毎日はいつまで続くんでしょう?

コメント

あかねママ

わかります!
8ヶ月の娘がいるのですが4月から慣らし保育中です🥲
今までは娘とべったりで四六時中一緒。
家のことも進まず、どこ行くにも大変ですよね😱
でも、離れている今は私の心の余裕もできました!
とにかく、娘が寝ている時は一緒に寝る👍🏽
眠くなければできることは限られますがリフレッシュですね!
今だけだと思って頑張れてました❣️
もっとお喋りしたら歩けるようになればお出掛けも楽になるとおもいます!

  • ぽむ

    ぽむ

    回答ありがとうございます
    そうですね、今だけ!って思うと少し気持ちが楽になりますね
    夫が休みの時はなるべく育児をお願いして自分の時間を作ろうと思います

    • 4月20日