※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前をつけるのが苦痛で、旦那に似た名前が避けられている。イライラしています。

子どもの名前について

付けたい名前の候補が5つくらいあるんですが、何かしら旦那のほうの誰かに似てたりしてて付けられず、すごいイライラします。

もう名前つけるのが苦痛になってきました。

ひどい母親ですよね。

コメント

ママリ

私も2人目が候補に出る名前全てが苗字と相性が悪い、知り合いと一緒、似てる、などでことごとく却下で生まれた時点でも決まっていませんでした😭💦もう神社で名付けとかしてもらおうかなって思ったくらい嫌になりましたし、焦ってイライラしました( ; ; )名付けのサイトでとにかく色んな名前を見て少しでもいいと思った物はメモしまくってギリギリで決まりました。候補になかった名前ですが気に入ってます!納得いく良い名前に出会えますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢私ももう放棄したいくらい毎日悩んでます。。いつか決まるしもう少し頑張りますね。

• 4月20日
.

それほどしっかりちゃんと考えている証拠なのでは、、☺️?
後悔したくないからこそだと思うので酷くないですよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢疲れました。。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

これいいな!と思ったのに、あまりいい印象のない人の子どもだったりすると余計イライラします😅
私もかわいい候補たくさん挙げましたが、一発で読めないとか色々考えてしまって、結局無難なものに仮決定したので、あまりワクワク感はないです😅笑

旦那さん側の誰かに似ている名前なら、旦那さんに印象聞いてみてもいいかもしれませんね😊
私は被りはそんなに気にしなくてもいいとは思う派です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢旦那は被りをぜんぜん気にしてなくて、私が気を遣ってしまっています😢
    もうすぐご出産なのですね😊

• 4月20日
あっしゃー🔰

子どもの名前、私もいまだに決めかねてます😭💦

名前は赤ちゃんへの初めてのプレゼントですし、とても悩みますよね🥺

苦痛ということはそれだけ真剣に考えているということなので、むしろ素敵な母親だと思います🥺✨️

私の姉は 当時プレイしていた自キャラの名前をそのまま名前に付けていて、「名付け、軽すぎんか?!😂」と思ってしまいました😓

子どもが大きくなったら、そのうち名前の由来を聞かれるときが来ると思います🍀
そのときに、悩みに悩み抜いて決めた名前だとお子さんが知ったら きっととても喜ぶんじゃないでしょうか☺️✨️

お互い 良い名前にめぐり逢えますように🍀🙏✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😢お互い納得いく名前に出会えますように😭

• 4月20日