※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

4歳娘が1ヶ月以上腹痛が続き、病院では整腸剤のみ。ストレスや精神的要因かも?幼稚園の親子遠足で心配。先生に相談した方がいいでしょうか?

4歳娘が1ヶ月以上腹痛の症状があります。
腹痛のみで熱や嘔吐などはありません💡
うんちの回数は増えてます。
泣くほど痛い!って感じではなく、
「なんかお腹痛い〜」って感じでうんちの回数が多いって感じです💦
朝~午前中にお腹が痛くなることが多いので外出先でもトイレに駆け込むことが多くて💧
病院にも行きましたが整腸剤のみでした🤔
ストレスや精神的なものかな?とも思いましたが
本人がストレス感じてる様子はなく(幼稚園大好き、悩み事はなさそう)平日や連休中関係なく、お腹が痛い日もあるしお腹が痛くない日もあります🤔
今度幼稚園の親子遠足で午前中にバスに1時間程乗らなきゃいけないので心配で…💦
腹痛があるかもしれない事、トイレの回数が増えている事を幼稚園の先生に相談したほうがいいでしょうか?😓

コメント

おけい

幼稚園の先生に伝えておくのも良いと思います。
あとは娘ちゃん本人が先生に言えるのが良いですよね。

うんちの硬さはどうですか?
バナナうんち、コロコロうんち 色々ありますが、最近暑くなってきているので水分取れてますか?