※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

火曜日から熱を出して保育園を休んでいる息子の体調が心配で、悩んでいます。保育園に行かせるべきか、自分の予定を変更すべきか、対応に迷っています。

火曜日から熱を出して保育園を休んでる息子。
昨日は朝から熱もなかったので今日は行けるかなー?と思ってました!
が……
昨日夜寝る前37.7とか38.0😩
今朝は37.0とかで熱はナシ。
でも咳もひどくて4:00前から起きてます😑

慣らし保育中だから休ませたくない気持ちと。
慣らし保育中だからこそ休ませてゆっくりさせたい気持ちと。
昨日も今日も私の予定があったのにずらさないといけない苛立ちと。
子どもに熱があって保育園休んでても
忙しいから!と早くも帰ってきてくれないし、私が寝不足でもなにもしてくれない旦那に対する苛立ちと。←これが1番大きいです!笑

私も仕事が始まるのに。
これからも子どもが熱出しても
全部私1人で対応することになるんだろーなー

子どもの体調が1番だから
夜も熱があって
咳も酷くて、朝も早くから起きてるなら
休ませてゆっくりさせてあげるべきなんでしょうけど。
分かってるけど
分かってるけど
まだ保育園に連れて行こうかなと迷ってる私。

私もゆっくりしたいー
用事済ませたいーって
自分が1番かわいいんでしょうね😭

批判はナシでお願いします😔

コメント

ママリ

解熱してから24時間たってないと預けれなくないですか?(うちの園はそういうルールです!)

そういうルールがなければ預けるかもです💦
ただ慣らし保育中で体調不良なら仕事始まってないから自宅保育できませんか?とは内心思われそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局37.5℃あったのでお休みすることにしましたぁ😭

    • 4月20日