※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳4ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です❗️😖まだ、1日3回の御飯の…

1歳4ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です❗️😖

まだ、1日3回の御飯の後にまだ、ミルク(フォローアップミルク)をあげてたりしてますか?
もう、ミルクは卒業しないといけませんよね?
ミルク卒業して、お茶(麦茶)とかに移行しないといけませんよね?食事中や、風呂上がり寝起きは麦茶を飲ませたりしてますが、どうした方が良いのかなって、思いまして❗️😖
初めての子ではないんですが、上の子の時は、同居している義理両親に適当に昔はこうだったとか言われて、何でもかんでもやりたい放題にされたので、2番目の子ははそうさせるまいと思ってます‼️😭

コメント

あお

1歳5ヶ月ですが、1歳少しすぎたころにミルクは卒業しました😊
食事中やお風呂上がりはもちろん、いつもストローマグに飲み物入れてテーブルに置いて、セルフで飲んでますよ🙌
上の子の時は、双子で小柄だったのとご飯をあまり食べなかったので2歳前くらいまでフォロミ飲ませてましたよー!ただ、毎食後ではなく、寝る前のみにしてました。

うみ🍀

哺乳瓶は卒業しないとですが、フォロミは卒業しなくても大丈夫だと思ってます🙆‍♀️
うちは少し小柄なので寝る前に飲ませてます😊