※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

子供が体調崩した時の仕事がどちらが休むかの話しについて喧嘩しました…

子供が体調崩した時の仕事がどちらが休むかの話しについて喧嘩しました。
いつも、私が休んでいます、あまりに多い時は旦那も休んでいます。仕事復帰したのですが、復帰前と内容が違う為教えてもらいそれを覚えないといけないです。翌週前半には新人と私のみになるので、新人に聞かれた時、分からないとは言えません、仕事を把握しないと回らないので何としてでも覚えないといけないです。なので、旦那に休んでもらいたいとお願いしました。
1日私が仕事休み、翌日は旦那に休んでもらうよう頼みました。何日も休んでとは頼んでいません。
旦那から言われたことも書いていきます。↓
フルタイムに戻っても給料変わらない
何で俺?何で俺が休まないといけないの?
お前選ぶ会社間違えたなほんと
仕事休んでばかりだと、休む人間だと上司からレッテル貼られるから嫌だ とのこと。(仕事1日だけ休んでと頼みました)
仕事覚えること、そんなに時間かかるの?
新人だけとの仕事の日は、分からないところ上司に聞けば?といわれました。そんな毎回毎回聞けません、その都度内線して繋げて…上司も忙しいので。

お前は何もできない、できることがない。
私が上の子の仕事復帰時も夜間帯旦那は起きれないくせに。

旦那は毎日二度寝です朝。

子供三人連れて、院内ベビーカー禁止の小児科に双子抱っこ紐の手抱っこで連れていきました、上の子は手繋ぎ。

私が仕事休むのが当然だと思っている。

真面目に仕事しても給料あがらないじゃんと言われました。
少しずつあがっています。

コメント

ママリ

なんで子供のことで休んだり早退したりするのママばっかりなんですかね😕それが普通とされている世の中に納得いきません!同じフルタイムなら夫婦平等であるべき!家事も育児も同じレベルでこなしてほしい!と常日頃不満を抱いています😂

ご主人、仕事休んでばかりだと休む人間と思われるとか言ってますが自分だけがそう思われなければいいんですかね、奥さんだって同じなのに。しかもたった1日で😂
旦那にそんなこと言われたら、パパの稼ぎだけで何不自由なく生活できるならパパに負担かけなくていいように私仕事辞めるんだけどね!て言ってやります笑

🐻‍❄️

うざい!!!
あんた誰?この子達の親じゃないの?って感じです。
なんでそんなに偉そうなんですか🙄?
休みづらいのは皆一緒だし、言い方ひとつで全然違うのに妻に甘えすぎだと思います。
協力できないならいない方がまだマシです💔
本当に休めない仕事ならしょうがないですが、仕事休めなくてごめん💦ぐらい言えないんですかね😂
会社じゃなくて結婚相手間違えたわ!って言ってやりたい🤬

chibi

旦那さんの言い方腹立ちますね😭子供の体調不良はお互いでカバーし合わないと…

と言いながらうちの旦那も仕事休めないの一点張りなので休んだことないです(笑)なので私があかさんと同じように毎回休んで長女も保育園のときは4人連れて病院行ってました!